コラム コラム 2016年9月24日 更新 お気に入り追加 0

ポイントおさえて♡デートネイルの基本マナー

993 view
ポイントおさえて♡デートネイルの基本マナー Erica

来週はいよいよ彼とのデート!ネイルにも自然と力が入るでしょう。しかし、あきらかに派手なネイルをしていくと評価はダダ下がり。力が入りすぎて空回りしないように!今回は、デートネイルの基本マナーをご紹介いたします。

来週はいよいよデート!

 (506428)

【イットネイル】今週末はいよいよ気になる彼とのデート。
ネイルサロンの予約もしたし準備は完璧…って、まさかド派手なネイルデザインを選んでいませんよね?

彼からみたときに思わず「ネイル可愛いね」と声をかけたくなるようなデザインを選ばないと、とても男ウケしているとはいえません。
デートネイルにもオフィスネイルと同じくマナーがあるということをお忘れなく!

そこで今回は、デートネイルの基本マナーをご紹介いたします。

初デートなら控えめのデザインを

 (506431)

付き合う前の初デート。
お互いに好意を抱いていることは分かっていても、まだまだ知らないことがたくさんあります。
初回にもかかわらず、いきなり派手なデザインをしていくと彼はひいてしまうでしょう。

「そのネイル可愛いね」と言ってもらうためには、上品でなおかつ清潔感のあるデザインを選ぶこと。決して「個性」を求めてはいけません。

彼からみたときに、手元もふわっとした印象にみせないと、告白までもっていけないでしょう。

たとえば、白とピンクのフレンチネイルはデートネイルの代表格。
ネイルが苦手な人もせめてトップコートを塗ってツヤを出したり、爪の形を整えたりと必ずお手入れをしておくように。

5本の指に統一感をもたせる

 (506434)

デートのためにネイルのデザインを選ぶときは5本の指に統一感をもたせましょう。
すべての爪がバラバラのデザインだと、どうしても個性的な印象を受けます。

たとえばフレンチネイルは、指によってあまりデザインを変えなければ、とても清潔感があるようにみえます。

できれば両手で統一感をもたせ、爪によってデザインが違わないように気をつけて。
物足りなさを感じたときは中央(中指)にパールやビジューを集合させて左右対称にすると、よりバランスよくみえます。

ハンドケアも忘れずに

 (506437)

デザインを選ぶだけではなく、ハンドケアも念入りに行いましょう。
可愛いネイルをしていても爪の根元からささくれができていたら、せっかくのネイルも台無し!

もちろんムダ毛も徹底的に処理します。
時間があれば、ボディスクラブをつかって毛穴の汚れまでしっかり落としておきましょう。

これからの時期は特に乾燥が気になる季節になってきます。
ハンドクリームはポーチに入れて乾燥が気になったらすぐにつけましょう。
普段からお手入れをしておけば、可愛いネイルデザインもより、きらびやかにみえます。


彼とのデートを楽しみにしているとはいえ、明らかに気合いが入りすぎていると、彼はひいてしまいます。ネイルデザインを選ぶときも、できれば控えめのものを選んで、手元をより美しくみせるように意識してみてください!