コラム コラム 2018年1月20日 更新 お気に入り追加 0

憧れの盛りネイルを自分で作る!3Dパーツの作り方&デザイン集

972 view
憧れの盛りネイルを自分で作る!3Dパーツの作り方&デザイン集 Itnail編集部

普通のネイルにはもう飽きた!そんな時におすすめなのが3Dネイル。 3Dネイルとは、平面ではなくぷっくりと浮き出た立体パーツを取り入れたネイルデザイン。 普通のジェルでは表現できない立体感があり、その存在感は抜群です。 でも3Dネイルってセルフでは難しそう・・・なんて思われがちですがコツさえつかめば実は簡単! ちょっと練習すれば、誰でも手軽に作ることができるようになりますよ。 今回は3Dネイルの作り方と人気デザインをご紹介致します。

3Dネイルの作り方

セルフでも簡単な3Dネイル

セルフでも簡単な3Dネイル

立体感が可愛い3Dネイル。
全体のアクセントとしてはもちろん、憧れの盛り盛りネイルも素敵ですよね♡
でもこんな立体感溢れるネイルってセルフじゃ難しいんじゃないの・・・?なんて思って諦めている方必見!
実はコツさえ掴めば自分でも簡単に作ることができるんですよ。
今回はそんな3Dネイルの作り方をご紹介致します。
可愛いがいっぱい♡

可愛いがいっぱい♡

3Dネイルに必用な道具はアクリルパウダーとアクリルリキッド。
スカルプチュアネイルをセルフでやる方はお馴染みのアイテムかと思います。
この2アイテムさえあれば3Dパーツを簡単に作ることができますよ!

【3Dネイルの作り方】
1.筆をアクリルリキッドで湿らせる。
2.アクリルパウダーに1の筆をチョンとつける。そうするとパウダーが筆先にくっついて小さな球状になります。
※この状態をミクスチャーという。
3.ミクスチャーを素早く爪上に乗せ成形する。
※薄めに作りたい部分は筆でミクスチャーを押し込むことで立体感を出します。
4.この工程を繰り返してお好みの形を作ったら完成。

アクリルパウダーは色付きのものもあるので、カラーパウダーを使えば様々な色の3Dパーツを楽しむことができます。
3Dパーツ初心者の方で色に迷ったら白をチョイスすると使いやすいですよ!

また、初めはミクスチャーを作るのが難しいと感じる方も多いと思います。
ミクスチャーが流れやすい状態ならアクリルパウダーが足りず、反対に硬すぎて成形しにくい場合にはパウダーが多すぎてリキッドが少ない状態です。
何度か練習して、コツを掴んでいきましょう!
3Dパーツを敷き詰めちゃおう♡

3Dパーツを敷き詰めちゃおう♡

3Dパーツはアクリルリキッドとアクリルパウダーを組み合わせた化学反応によって固まる性質を使って作るパーツです。
独特の臭いが強いので、使用する際はしっかりと換気するように心がけましょう。

また、作成したミクスチャーは化学反応によって固まってしまうため時間との勝負になります。
お好みの形を成形する際は手際よく作業を進めるようにしましょう。

それではここから、人気の3Dネイルデザインをご紹介致します。
パステルカラーのハートが夢可愛い♡

パステルカラーのハートが夢可愛い♡

ウェディングにもおすすめの3Dフラワー

ウェディングネイルにも♡

ウェディングネイルにも♡

3Dネイルの中で1番人気ともいえるデザインが3Dフラワー。
ホワイトで作った3Dフラワーならインパクトあるデザインでありながらも、清楚で清潔感のある指先を演出してくれます。

また、ホワイトで作る3Dフラワーはウェディングネイルとしても大人気♪
一生に一度の特別な日だからこそ、いつもより豪華なネイルで盛り上げたいですよね。

派手すぎずさり気なく3Dネイルを楽しみたいならフラワーアートがおすすめです。
和装にも似合う♪

和装にも似合う♪

ラブリーで可愛い3Dリボン

ぷっくりリボンが可愛い♡

ぷっくりリボンが可愛い♡

3Dアートでとびきりキュートなデザインを楽しみたい方におすすめなのが3Dリボン。
可愛いリボンを全体のアクセントとして立体的に取り入れれば、それだけでラブリーなネイルの完成です!

また、この3Dリボンを応用すると憧れのティファニー風ネイルの完成。
ティファニーブルーに3Dリボンをかければ、心ときめくティファニーのプレゼントボックスを再現してくれますよ。
ピンクリボンでキュートに♡

ピンクリボンでキュートに♡

ティファニー風ネイルもできる!

ティファニー風ネイルもできる!

超可愛い3Dキャラクター

爪に乗っかるスヌーピーが可愛い♡

爪に乗っかるスヌーピーが可愛い♡

3Dネイルの楽しみの一つともいえるのが立体キャラクターネイル。
大好きなキャラクターをモチーフにしたネイルだから、立体感のあるリアルなデザインで楽しみたいですよね。
そんな方はお好みのキャラクターを3Dで作ってしまいましょう♪

正面を向いているフェイスももちろん可愛いですが、中でもおすすめはうつぶせになって爪にしがみついているようなキャラクターデザイン。
その愛らしい可愛いさに癒されること間違いなしですよ!
立体感が魅力的な3Dネイルをご紹介致しました。
豪華なネイルを演出してくれる3Dパーツがセルフでも簡単に作れるなんて驚きですね!
いつものネイルにアクセントをプラスしたいなら、ぜひ3Dパーツに挑戦して立体ネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部