コラム コラム 2020年6月8日 更新 お気に入り追加 0

女性らしい柔らかさが上品♡梅雨に映える「紫陽花ネイル」特集

5,075 view
女性らしい柔らかさが上品♡梅雨に映える「紫陽花ネイル」特集 Itnail編集部

梅雨の楽しみといえば、可愛らしい花びらを咲かせる紫陽花ですよね。じめじめした日が続いても、その優しい佇まいに癒されるという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、紫陽花を描いたネイルデザインを集めてみました。しっぽり落ち着いた雰囲気は大人っぽく女性らしい印象を醸し出してくれるもの。指先が目に入るたび、うっとりした気分が味わえそうですよね。今季は透明感や抜け感を意識したデザインも豊富です。さっそくご紹介していきます♡

紫陽花ネイルにうっとり♡

nailroom Citron

nailroom Citron

しっぽりとした雨の日に似合う紫陽花は、柔らかく淡い雰囲気が魅力。パープルやブルーといった配色も心を落ち着かせてくれる印象があります。そんな世界観を指先に纏えば、即女性らしさが漂う優しいネイルに♡うっとりするような手元を手に入れましょう。

紫陽花ネイルは淡く美しく

ラメグラデーションできらり

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ホワイト・ブルー・パープル、それぞれのカラーが重なり合って上品に彩られた紫陽花デザイン。繊細な小花が可愛いですよね。控えめにきらめくラメネイルとのかけ合わせが素敵です。

ドリーミーな世界観に癒されて

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

雨の後に虹がかかるように、明るい雰囲気でまとめる紫陽花ネイルもおすすめです。ドリーミーなカラーでふんわりタイダイを作ったら上からホワイトの花びらを施して。ヌーディピンクのポイントアートとして、梅雨の時期にピッタリです。

大人っぽくエレガントにきめよう

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

パープルの要素を多く纏うと、大人っぽい表情が引き立ちます。スワロフスキーなどのパーツも味方につけて、エレガントな表情を意識しましょう。四季を楽しむ大人の魅力をアピールして。

水彩で描く紫陽花ネイル

紫陽花カラーをふんわり漂わせて

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ふんわりブルーをにじませる演出が、しっぽりとした雰囲気を漂わせる紫陽花ネイル。雨ににじむ紫陽花の景色を連想させてくれます。シアーホワイトをベースに、淡く柔らかくアートを纏って。

白い花びらで可憐に

AlyNail

AlyNail

色味を抑えたシンプルなルックはシンプル派さんにイチオシ。パープルで濃淡グラデーションを彩ったら、ホワイトの水彩アートを瑞々しく施しましょう。輪郭が強調されたたらしこみの表情が上品です。

ドライフラワー風紫陽花ネイル

親指に大きく花開かせて

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

紫陽花のドライフラワー風アートは、オシャレ映えネイルにピッタリ。手描きとはまた違った表情が楽しめます。大きな花びらを親指にONして、上品な存在感を楽しみましょう♡ホログラムやラメできらめきをプラスするのも可愛い!

オフィスカラーにもGOOD

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

紫陽花ネイルといっても、必ずしもブルーやパープルをチョイスしなくても大丈夫。例えばほんのりスモーキーなモーヴピンクなら、オフィスでも活躍する控えめなネイルが叶います。紫陽花アートをアクセントに、清楚な指先を目指して♡

紫陽花ネイルはホログラムで簡単

丸いドットがキュート

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

紫陽花ネイルはホログラムを使うと簡単に可愛くなれちゃいます♡丸いドット柄ホログラムを並べて花びらに見立てましょう。花芯にゴールドのスタッズをあしらえば垢抜けてみえますよ。クリアベースにすると抜け感もバッチリ。

ハートを並べた花びらアート

atelier tRico

atelier tRico

ハート型のホログラムを使うと花びら感がアップします。爪いっぱいを埋め尽くして、贅沢に楽しむもの◎。上からパープルで濃淡をつければさらに雰囲気が盛り上がりますね♡

紫陽花ネイルで梅雨美人を目指そ♡

nailroom Citron

nailroom Citron

梅雨を表す代名詞ともいえる紫陽花。季節感のあるネイルデザインは、纏う人を粋な装いで包み込んでくれます。女性らしく上品な紫陽花ネイルで、ぜひ梅雨のオシャレを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部