コラム コラム 2017年9月22日 更新 お気に入り追加 0

「大人っぽさに憧れる。」上品ネイルを作るための3つの条件

1,852 view
「大人っぽさに憧れる。」上品ネイルを作るための3つの条件 Itnail編集部

ネイルも大人っぽいデザインに憧れますよね。目を引く大人っぽい上品ネイルをデザインするには法則があります。あなたも大人っぽい上品ネイルデザインにするための法則を知って素敵に爪先をチェンジしませんか?上品ネイルに仕上げるための法則を伝授しましょう。

上品ネイルで使う色えらびとは?

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

指先が綺麗な女性はとても上品さを感じさせますよね。大人っぽく上品に仕上げるネイルデザインには法則があるんです。素敵に仕上げる上品ネイルの法則を伝授しましょう。
1つ目はネイルカラーのえらび方です。上品に見えるネイルカラーは”肌馴染み”が重要です。上品に大人っぽいネイルにするならベースになる色はピンクやベージュ、パステルカラーがオススメです。目を引く色よりも、指の延長にネイルカラーが馴染んでいることがポイントです。ですから、ベースカラーは肌馴染みを重視しましょう。 ただ、自分の持っている肌の色にあったカラーをえらばないと逆に浮いてしまうので注意が必要ですよ。カラーチャートを肌の上に置いてみてより馴染むものをチョイスしましょう。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

上品ネイルでえらぶデザインとは?

atelier tRico

atelier tRico

2つ目はネイルデザインのえらび方です。上品に見せるネイルデザインはシンプルが基本です。ワンカラーやグラデーション、フレンチをベースにし、そこに1~2本だけこだわりのアートを入れてみるのもオススメです。マーブルやタイダイのデザインや、フラワーアートが上品に大人っぽく仕上がります。また、粒子の細かいラメを使ってさりげなくラインを入れたり、ラメがけしてあげれば光の加減によりキラッとした輝きがとても上品ですよね。上品なネイルにはシンプルさやさりげなさがポイントですね。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

上品ネイルでえらぶネイルパーツとは?

H&S

H&S

3つ目はネイルパーツのえらび方です。上品にネイルデザインを見せたいなら、小さめのネイルパーツをさりげなくプラスしましょう。上品で大人っぽく見せたいならラインストーンとパールがオススメです。ラインストーンやパールは大きさやカラー形も様々ありますが、あまり主張しすぎないようなものをえらびましょう。一粒づつ10本に置くか、何粒か組み合わせてさりげなく1~2本に置くことで上品に仕上がるでしょう。
大人っぽく仕上げる”上品ネイル”を作るには色、デザイン、ネイルパーツの組み合わせ次第です。あなたも指先から上品にしてみませんか?



Itnail編集部