コラム コラム 2018年12月5日 更新 お気に入り追加 0

可愛い指先にうっとり♡ふんわりカラーで作る《一輪の花ネイル》

170 view
可愛い指先にうっとり♡ふんわりカラーで作る《一輪の花ネイル》 Itnail編集部

数多くのバリエーションがある、フラワーネイル。その中でも大人女子がチャレンジしやすいデザインに、一輪の花ネイルがあります。爪に一輪の花をアートした、可愛らしく可憐なデザインのネイル。どのようなデザインバリエーションがあるのか、早速チェックしていきましょう!

爪全体に一輪の花を描いた大胆なデザイン

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

数年前に話題になってからというもの、高い人気が続いている「一輪の花ネイル」。フラワーネイルというと花の部分を描くデザインがメジャーですが、一輪の花ネイルでは花だけでなく茎や葉も描きます。

可憐で上品なデザインは、オフィスネイルにも最適ですよね!

一輪の花ネイルには様々なデザインバリエーションがありますが、少し大きめのフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。ベースカラーを塗った後、爪全体に一輪の花をアートするのです。
ハッキリとした色味を使ってレトロモダンな仕上がりにしたり、クリアカラーや彩度を抑えたカラーを使って上品な仕上がりにしたり…。色々な楽しみ方ができますよ♪
H&S

H&S

一輪のドライフラワーを埋め込むシンプルデザイン

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

一輪の花ネイルは、ドライフラワーを使ってアートするのもおすすめです。

アートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗った上にドライフラワーを一輪おき、クリアジェルやトップコートで埋め込むだけでOK!茎や葉の付いたフラワーモチーフはバランスよくアートするのが難しいのですが、ドライフラワーを乗せるだけであればセルフでも上手にアートできそうですよね!

ドライフラワーの側にストーンやパールをあしらったり、茎の部分をワイヤーで、葉の部分をキャッツアイ型のスタッズでアートしたり…というように、自分なりのアレンジを楽しんでくださいね!
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

陶器のような質感の一輪の花ネイルも素敵

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ホワイトとブルーでアートする、陶器ネイル。これに一輪の花アートを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、ベースをホワイトでカラーリングし、ブルーで一輪の花をアートするデザインはいかがでしょうか。陶器でできたフラワーベースのような、とても素敵なデザインに仕上がりますよ♪

フラワーネイルは好きだけれど、あまり可愛らし過ぎたり子供っぽくなったりするのはちょっと…というかたは、ぜひこういったデザインにチャレンジしてみてください。大人の魅力あふれる、素敵な指先になるのではないでしょうか。



Itnail編集部