コラム コラム 2017年8月4日 更新 お気に入り追加 1

100均でも買える!セルフネイルをサポートするおすすめパーツ・グッズ

13,511 view
100均でも買える!セルフネイルをサポートするおすすめパーツ・グッズ Itnail編集部

セルフネイルの幅を広めるグッズといえば、ネイルを美しく飾るパーツや、爪にのせて使うパウダーなどです。いつも同じようなワンカラーで味気がない・・・と感じたときは、便利なグッズを使って違うネイルに挑戦したいですね。今回は、プチプラでもとても便利なセルフネイル向けグッズをご紹介します。ちなみに今回紹介するパーツやグッズなどは、大半がセリア・ダイソー・キャンドゥといった、100円ショップでも安く購入可能です。

パーツ系

●ラインテープ

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

細くてきれいなラインは筆で書こうとすると意外と難しい!
ラインテープなら、貼るだけできれいなラインネイルができちゃいます。
ゴールドやシルバーが定番ですが、ラメタイプなども登場しカラフルなラインテープが揃います。

●押し花パーツ

CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

人気の高い押し花パーツは、その人気の高さからバリエーションがどんどん増えています。
シールタイプも登場しているため、ジェルなどで固定する手間が減りとても使いやすいと好評です。

●ネイルホイル

atelier tRico

atelier tRico

ちょっぴり辛口で個性的なホイルネイルが楽しめます。
厚みが少ないネイル用のホイルシートなら、失敗が少なく扱いやすいですよ。

●乱切りホログラム

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

キラキラかわいいホログラムネイルが、簡単にできることで人気のホログラムパーツ。
ホログラムは、初心者でも扱いやすいパーツの一つですが、なるべく薄くて柔軟性のあるものを選ぶと外れにくく使いやすいです。

●シェルフレーク

H&S

H&S

クラッシュシェルをさらに手軽に使いやすくした、シェルフレーク。
豊富なカラーバリエーションも人気の理由。
海をイメージしたネイルをはじめ、キラキラ系のネイルで大活躍します。

パウダー系

●蓄光パウダー

ASAMI

ASAMI

ネオン系のカラーが揃えられた蓄光パウダーは、ネイルに使うことで暗いところで光るようになっています。
個性的なネオンカラーネイルや、キラキラ系のネイルがしたいときにおすすめ。

●メタリックパウダー

H&S

H&S

人気の高いミラーネイルに欠かせないパウダーです。
ギラギラ強く輝くミラーネイルが、簡単にできちゃいます。
メイクで使うアイシャドウチップでベースを塗った爪にのせると、使いやすいですよ。

その他

●ネイルオフクリップ

ジェルネイルのオフには、リムーバーをつけたコットンの上からアルミホイルを爪に巻いているという方が多いのではないでしょうか?
しかしアルミホイルだと使いづらくて・・・いちいち切るのもめんどくさい!
と感じる方は、ネイルオフ専用に作られたオフクリップを使ってみてはいかがでしょうか?
爪にそのままはめるだけでいいので、ホイルのようにカットする手間もありません。

●ネイルスタンプ

細かいアートが苦手な人でも、スタンプするだけで、サロン並みのアートができることで話題のネイルグッズです。
転写板に好きなカラーのマニキュアをのせ、ベースを塗った爪にスタンプするだけでおしゃれで細かいアートが可能に。
アートのバリエーションがさらに増えれば、とても便利な存在になるでしょう。

何かとお金がかかるセルフネイルですが、なるべく安くてお得なグッズを選ぶことで、セルフネイルの幅をもっと手軽に広めることができます。
100均とは思えないほどの便利さなので、ぜひネイルコーナーを覗いて見てください。



Itnail編集部