コラム コラム 2020年5月17日 更新 お気に入り追加 0

この季節のお楽しみ♡藤色でアートするネイルデザインをご紹介!

272 view
この季節のお楽しみ♡藤色でアートするネイルデザインをご紹介! Itnail編集部

この季節になると、美しい姿を見せてくれる、藤。今回は、藤色を使ってアートするネイルデザインに注目してみました。ひとくちに藤色といっても、その色味にはいくつかのバリエーションがありますので、お好みの藤色を取り入れたネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

藤色を取り入れたネイルでこの季節を楽しもう!

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

やや灰色がかったパープルが美しい、藤色。ひとくちに「藤色」といっても、咲きはじめのころの淡い色味から、やや深みのある色味まで、その色味は様々ですよね。

藤をそのままネイルにアートすると、どうしても「和」のテイストが強くなってしまいますよね。しかし、ネイルカラーとして取り入れたり、ポイントアートに取り入れたりというように、「色」を取り入れるだけならば、季節感のある素敵なネイルを楽しめます。

爪数本を藤色でカラーリングしたり、やや深みのある藤色のワンカラーネイルでシンプルなデザインに仕上げたり。お好みの色味を使って、季節感のあるネイルを楽しんでくださいね!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

シアーな藤色ネイルでピュアな指先に変身!

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

藤色は、クリアジェルをMIXしたり、一度塗りにしたりすることで、シアーな色味に調整して使うのもおすすめです。

深みのある藤色も、シアーな色味に変化させると、透明感のある上品な雰囲気に仕上げられますよ♪シアーな藤色で爪全体をシンプルにカラーリングしたり、濃淡がつくよう、あえてムラになるようカラーリングしたり。

クリアベースのネイルにシアーな藤色をランダムに配色し、ニュアンスデザインに仕上げるのもいいですよね。

ストーンやパールをポイントで配置したり、金箔やホイルをポイント使いしたりすると、華やかさがプラスされるでしょう。
DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

藤色ネイルにミラーアートを重ねてカジュアルに

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

藤色を使ってアートするネイルには、ミラーアートを重ねてみるのもおすすめです。

例えば、ネイルを上下1:2になるようブロッキングし、上側にはミラーアートを、下側は藤色でカラーリングするデザインはいかがでしょうか。藤色のシンプルネイルにミラーパウダーを使ってグラデーションアートやラインアートをプラスするアレンジも素敵ですよね。

和テイストで落ち着いた藤色と金属光沢のあるミラーカラーは相性抜群ですので、セルフネイラーさんもぜひこの組み合わせにチャレンジしてみてください。



Itnail編集部