コラム コラム 2016年8月17日 更新 お気に入り追加 0

爪先も女の子らしく♪ガーリー&キュートなネイルデザイン

1,802 view
爪先も女の子らしく♪ガーリー&キュートなネイルデザイン Itnail編集部

ファッションだけではなく、指先を飾るネイルでも女の子らしさを楽しみたい! そんなネイル好き女子におすすめの、可憐な女の子らしさいっぱいの旬のネイルデザインを紹介します。エレガント系ネイルの代表格である「クリアレースネイル」をはじめ、ガーリーな雰囲気に仕上げられる「押し花ネイル」やキュートなキャンディのような「シュガーネイル」など。いずれも季節に合ったトレンドネイルデザインですので、ぜひ挑戦してみてください。

クリアレースネイル

 (465580)

【イットネイル】上品な透け感によって、優雅な女性らしさをアピールできるネイルデザインです。
最近のファッショントレンドである「透け感」を、ネイルでも表現することができます。
クリアベースでちょっとセクシーな透け感を出すのがポイント。
ホワイトで描く繊細なレースはとってもエレガントです。
淡いピンクやブルーを使って雰囲気を変えるのもいいですね。

押し花ネイル

さまざまな種類のフラワーネイルの中でも、ガーリーで乙女チックな雰囲気を演出できるのが押し花ネイル。
市販のネイル用押し花パーツを使えば、気軽におしゃれな指先にすることができます。
自分の好きなお花や季節に合ったお花の押し花パーツを選んでみましょう。

ネイル用の小さな押し花を使っているので、手書きのフラワーアートでは出せないような繊細なお花の美しさを出すことができます。
押し花パーツの色や形を引き立てるために、ベースカラーには淡い色やクリアを使用するのが基本です。

シュガーネイル

細かい粒状のキラキラ感が、まるで砂糖菓子のようでとってもキュートなシュガーネイル。
単色はもちろんマーブルカラーなどカラフルなデザインに仕上げることもできます
お菓子屋さんに売っているキャンディのような、特殊な質感が特徴的。
そんなシュガーネイルは、サロンはもちろんセルフでも楽しむことができます。
しかも、特別な道具を用意することなく、おうちにあるものでできちゃいます。

・砂糖や塩を使う

家にある砂糖や塩を使います。
ざらざら感を出したいなら塩を使うのがおすすめ。
ベースカラーを塗った後、砂糖や塩をトップコートに混ぜて塗るだけでOK。
あるいは、ベースカラーの上に振りかけてもいいです。
最後にトップコートを塗れば完成です。

・シュガーパウダーを使う

普通の砂糖よりも細かい粉末状になっていて、ケーキの仕上げなどに使われるシュガーパウダー。
さらさらしているので、ざらざら感が控えめなふんわりとしたシュガーネイルに仕上がります。

・ベビーパウダーを混ぜる

粒感は少なくなりますが、塩や砂糖よりもやさしくふんわりとしたマット感を出したいときは、ベビーパウダーか片栗粉を使ってみてください。
好きなカラーのポリッシュに、混ぜて塗るだけでOKです。
まるでグミのような、不思議な見た目になります。

女の子らしいネイルにすれば、気分もうきうき。
楽しく、気持ちよく出かけることができますよ。
気になったデザインがあれば、ぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部