コラム コラム 2016年3月31日 更新 お気に入り追加 0

2016年はキラキラ可愛い「うろこネイル」が大流行!?ところでそれってどんなネイル?

5,182 view
2016年はキラキラ可愛い「うろこネイル」が大流行!?ところでそれってどんなネイル? Itnail編集部

目まぐるしく変化しているネイルのトレンド。2016年は、「うろこネイル」が流行るそうです。その名前だけを聞くとあまり可愛らしい感じはしませんが、実はとってもガーリーで可愛らしいデザインなのだとか。今回は、このうろこネイルについて詳しくみていきましょう。

「うろこネイル」ってどんなネイルなの!?

 (402289)

【イットネイル】「うろこネイル」についてご存知ですか?

その名前を聞くと何となくグロテスクなデザインを想像してしまいがちですが、うろこネイルとは、ネイルをホログラムで埋め尽くしたアートのことを言います。
ホログラムを重ねているところがまるで魚のうろこのように見えるため、「うろこネイル」と呼ばれるようになったわけですね。

うろこネイルは若い女性も大人女子も年齢に関係なく楽しむことができますし根気さえあればセルフネイル初心者さんでも簡単にアートできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

うろこネイルのやり方について知りたい!

 (402292)

それでは早速、うろこネイルを作っていきましょう。

①まずは、ベースカラーを塗ります。可愛らしい感じに仕上げたい場合はホワイトやピンク系、大人っぽく仕上げたいならばベージュ系、カッコよく仕上げたいならばブラック、清楚な感じにしたいならばクリアがおすすめです。
②マニキュアでカラーリングした場合はその上にトップコートを塗り、ホログラムを一つ一つ敷き詰めていきます。ジェルの場合は、硬化させる前にホロをのせていきましょう。
③後はトップコートやトップジェルを塗れば、うろこネイルの完成です!

時間がないときは混ぜちゃうのもおすすめ!

 (402295)

うろこネイルをする際に一つ厄介なのは、アートにとにかく時間がかかるということ。爪全体にホロを丁寧に敷き詰めようと思うと爪1本あたり数分の時間を要しますので、下手をすればアートが完成するまでに1~2時間程度かかることもあります。

そうすると、毎日忙しい方はなかなかうろこネイルにチャレンジすることができませんよね。

そんな時は、クリアのマニキュアやクリアジェルにホログラムを混ぜてしまいましょう!そうすると、ホログラム入りのマニキュアやクリアジェルでカラーリングするだけで、あっという間にうろこネイルが完成します。もちろんホロを1枚1枚敷き詰めたようなデザインにはなりませんが、これでも十分、キラキラと輝く素敵なネイルになるのですよ!?
最近はホログラムがたくさん入ったフレークネイルも販売されていますので、こういったアイテムを使うというのもいいですね。

 
 
Itnail編集部