ベース ベース 2017年6月14日 更新 お気に入り追加 0

セルフで透明感溢れる手元を演出。オフィスにも使えるクリアネイルのやり方

1,231 view
セルフで透明感溢れる手元を演出。オフィスにも使えるクリアネイルのやり方 HAIR

いつものネイルより簡単、時短で、でも透明感たっぷりなクリアネイル。 気軽にできて、それでいてバリエーション豊かなのがうれしいですよね。 水玉を描くだけでもオシャレになるクリアネイル、試してみませんか?

クリアネイルとは?

ベースを塗らない!?

'399'

基本的にネイルは、ベースコート、ベースのカラー、トップコート、という感じですよね。
でもクリアネイルは、ベースにポリッシュを塗らずに、模様を描いたり、シールやホロを貼ったりして作るものです。

 

オフィスにもピッタリ

'399'

ベースに色がないので、オフィススタイルにも違和感なく溶け込めます。
また、クリアなので涼しげに見せることもできて、夏にもオススメ。
デザインも豊富なので、実は万能なネイルなんです。

 

必要なもの

いつものでOK!

'399'

クリアネイルをしよう!と思った時、必要なものは?答えは、特別なものはいりません!
いつものベースコート、トップコートに、デザインするためのポリッシュや、好みのシールやホロなど。
すでにあるものばかりでOK。

 

やり方

とっても簡単!

'399'

やり方も特に難しいことはありません。
まずベースコートを塗って、その上に好きなデザインを施しましょう。
そしてトップコートを塗れば、もう完成!ポリッシュを使わずに作ることもできるので、乾かす時間を短縮できます。

 

さまざまなデザイン

クリアネイルデザイン集

出典:Kiraria

出典:aoinail

ここからはクリアネイルのデザイン特集です!幅の広いデザインが揃うクリアネイル。
いろいろ見て、お気に入りを見つけましょう!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

水玉×クリアネイル

出典:Kiraria

出典:Nail Any

水玉とクリアネイルは相性抜群!キュートで爽やかなネイルになりますよ。
大きめの水玉はポップな印象にも。作りやすいのもポイントですね。

 

エレガント×クリアネイル

出典:Kiraria

出典:eternity

エレガントなネイルもできちゃうのがクリアネイル。
ゴールドのラインはテープでできますよ。
深いブルーとホワイトのコントラストが素敵です。

 

涼しげ×クリアネイル

出典:Kiraria

出典:Hanakanmuri Private Nails

涼しげなネイルはクリアネイルの得意技! 抜群の透明感に、爽やかなランダムストライプをセレクト。
全体ではなく半分くらいなのがポイントです。
ひとつだけ海モチーフのパーツをあしらっているのも季節感があっていいですね◎。

 

ホワイト×クリアネイル

出典:Kiraria

出典:aika_4

クリアネイルと白はとってもいい組み合わせ。
シンプルだけどかわいいネイルです。ハートモチーフもオススメです。
シンプルなのでゴールドのパーツや文字が派手になりません。

 

ラメ×クリアネイル

出典:Kiraria

出典:Organic Nail Atelier Ayur

クリアネイルと一面ラメネイル、バランスがとてもいいですね。
ツメの先だけラメなのも素敵です。
クリアネイルには淡いホログラムがキレイです。

 

今すぐ試せるクリアネイル!

いかがでしたでしょうか? いつものネイルより簡単、時短で、でも透明感たっぷりなクリアネイル。
気軽にできて、それでいてバリエーション豊かなのがうれしいですよね。
水玉を描くだけでもオシャレになるクリアネイル、試してみませんか?

 

あわせて読みたい