コラム コラム 2016年1月31日 更新 お気に入り追加 0

癒しのラッキーカラー!ラベンダーをファッションでもネイルでも楽しもう

2,247 view
癒しのラッキーカラー!ラベンダーをファッションでもネイルでも楽しもう Itnail編集部

今年のラッキーカラーとして、2016年は「ラベンダー」系パープルカラーが高い注目を集めています。 そこで今回は、パープル系の中でも淡めで優しいと人気の、ラベンダー系カラーの魅力について解説。 また、ネイルにおける2種類のラベンダーカラー(ピンクラベンダーとブルーラベンダー)についても、それぞれ紹介しています。 ネイルでもファッションでも、大活躍の予感がする癒しのラベンダーカラーを、指先に取り入れてみませんか?

今年のラッキーカラーは「ラベンダー」

【イットネイル】ネイルに限らず、ファッションなどでもすでに人気上昇中のラベンダー。
春先にもぴったりなこのカラーを、さっそくネイルに取り入れてみましょう。

また、今年のラッキーカラーとされていますので、ファッションやネイルにどんどん取り入れていけば幸運を呼び込むことができるかも?
 (375329)

ラベンダーカラーの魅力

素敵な癒しの香りを持つ花・ラベンダーをイメージしたカラー。
そんなラベンダーカラーの魅力は、上品で女性らしい色でありながら、かわいさも持っているところ。
やさしい女性のイメージを高めるために、積極的にネイルに取り入れるのがおすすめ!

ネイルでも大活躍!

ラベンダーはネイルに使ってもなじみがよく、あらゆる場面で活躍できる万能的なカラーです。
またシンプルやナチュラルデザインと相性がよく、特別凝ったアートをしなくても、十分にかわいらしく見える使いやすいカラーといえるでしょう。

今までパープル系のネイルには挑戦したことがなかったという方でも、すんなり取り入れることができます。

代表的なのは2種類!

ちなみに、トレンドのラベンダーカラーはピンクよりの色(ピンクラベンダー)と、ブルーより(ブルーラベンダー)の2種類に大きく分かれています。
そのときの気分や好みに合わせて切り替えていきましょう。

・ピンクラベンダー

ピンクよりのラベンダーカラー。
女の子らしく、ガーリー系やポップ系のデザインもよく合います。
普段からピンクネイルをしているけど、ちょっと色味を変えたいという人におすすめ!

・ブルーラベンダー

ブルーや青紫を混ぜたようなデザイン。
ラベンダーの花に近い色はこちらですが、ピンクラベンダーと比べると寒色よりの色になり、ちょっと大人っぽくクール系カラーになります。
上品で大人っぽいイメージにしたいときはこちらをどうぞ。

今年はラベンダーネイルで思い切り癒されてください。
運気アップネイルとしてもおすすめですよ。



Itnail編集部