コラム コラム 2018年7月27日 更新 お気に入り追加 0

当然かわいい♡「リボンフレンチネイル」のデザインバリエーション

874 view
当然かわいい♡「リボンフレンチネイル」のデザインバリエーション Itnail編集部

リボンフレンチネイルを試してみたことはありますか?ティファニーネイルにあるようなデザインではなく、フレンチネイルのスマイルラインがリボンに変わったデザインです。リボンとフレンチの両方に様々なタイプがあるので、デザインのバリエーションは豊富にあります!どんなデザインがあるのか早速見ていきましょう!

リボンでスマイルラインを作るフレンチネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

フレンチネイルと言えば、様々なバリエーションのあるネイルデザインの一つです。
フレンチネイルといえば、爪先のフリーエッジの部分だけに着色を施したネイルの事で、だいたいフリーエッジを覆うくらいのスマイルラインが一般的ですよね。
また、根本まで深くスマイルラインを描く逆フレンチや、ヌーディーなベースカラーに細い幅のスマイルラインを描くナローフレンチのように、フレンチの幅を変えるだけでもかなり見え方が変わります。

デザインアレンジという点で、とても万能なネイルデザインですね。
そんなフレンチネイルのスマイルラインをリボンのようにアートしたものが、リボンフレンチネイルになります。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

リボンとフレンチの形を変えて更なるバリエーションを

Fiona

Fiona

リボンの形とフレンチの形を変える事で、色々なネイルデザインのバリエーションが楽しめます。

例えば、リボンも幅を細いものから太いものに変えてみたり、質感を布っぽくしてみたり麻の紐のようにしてみたり…。
付けられる変化はリボンだけでも様々。描き方のタッチを変えるのも有効です。

フレンチの形も先ほど紹介した逆フレンチとナローフレンチ以外にも沢山あります。
フレンチラインをストレートにしたものや、斜めにしたもの。リボンの優しい質感が感じられるような曲線でスマイルラインを引いてもいいですね。
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

TPOに合わせてデザインを選びましょう

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

フレンチネイル自体はとても上品な印象をもつデザインですが、このデザインにリボンが入る事でネイルをよりいっそう可愛らしい印象にする事が出来ます。
カラーリングはもちろん、リボンにも様々なタイプのものがあるので、デザインや季節によって最適なものに変えていくといいでしょう。

フレンチネイルもリボンモチーフもネイルの中で特別なデザインではありませんが、元々アレンジが沢山存在するデザインです。
そんな2つの要素を組み合わせるだけで、よりいっそうバリエーション豊富な新しいネイルデザインを楽しむ事が出来ますよ!


Itnail編集部