コラム コラム 2018年10月25日 更新 お気に入り追加 0

セルフで本格アート!《シェルシート》で作るネイルがお洒落度高め♡

368 view
セルフで本格アート!《シェルシート》で作るネイルがお洒落度高め♡ Itnail編集部

好きな形にカットしてさまざまなシェルネイルを作ることができる、シェルシート。セルフネイラーさんの中にも、このアイテムが気になっている方は多いのではないでしょうか。この記事では、シェルシートを使ってアートするお洒落度高めなネイルデザインをご紹介します。

セルフアートにも便利なシェルシート

Atelier flower nail

Atelier flower nail

セルフネイラーさんはもちろん、プロのネイリストが使うこともある「シェルシート」。これは本物の天然貝を使ったネイルアート用品で、好きな形にカットしてネイルに貼るだけで、さまざまなデザインのシェルネイルを作ることができます。
販売メーカーにもよりますが、ほとんどのシェルシートは裏面がシール状になっているため、爪に乗せたシェルシートがズレることもありません。これもセルフネイラーさんにとって嬉しいポイントのひとつでしょう。

ハート型やスクエア型、ダイヤ型というようにお好みの形にカットして爪に貼ったり、サークル型にカットしたシェルシートを何枚か貼ってシェルドット柄にしたり…。シェルシートがあれば、バリエーション豊かなアートを楽しめます。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

フレームに合わせてシェルシートをカットするデザイン

SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

シェルシートは、フレームと合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、シェルシートをお好きな形にカットし、その周りをメタルカラーのジェルで縁取るデザインはいかがでしょうか。フレーム部分は2~3回ほど重ね塗りをすると、より立体感のある仕上がりになります。
また、お手持ちのメタルフレームの形に合わせてシェルシートをカットすれば、フレームとシェルシートを組み合わせたデザインをセルフで簡単に作ることができますよ♪

シェルシートにはブラック系やグリーン系、ブルー系、ピンク系、イエロー系、ホワイト系…というようにさまざまなカラーバリエーションがありますので、お好みのカラーのシートを使ったアートを楽しんでみてくださいね。
SPICENAILS (吉祥寺)

SPICENAILS (吉祥寺)

シェルシートを使ってアートする上品ネイル

Treail (大阪)

Treail (大阪)

シェルシートは上品なネイルデザインにもよく合います。

例えば、ベースカラーをクリアホワイトでカラーリングし、ランダムにカットしたシェルシートを数枚埋め込むデザインはいかがでしょうか。グレー系やベージュ系、ホワイト系のシェルシートを使えば、とても上品な仕上がりを楽しめるでしょう。

お好みの爪数本にシェルアートを、残りの爪をスキンカラーのワンカラーネイルに、というように、シンプルなデザインと組み合わせるのも大人っぽい仕上がりで素敵ですね。


Itnail編集部