コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

ジメジメ季節もボーダー柄ネイルで晴れ気分♪

1,783 view
ジメジメ季節もボーダー柄ネイルで晴れ気分♪ Itnail編集部

ボーダー柄は女の子にとって大人気のデザインであり、幅広い年齢層から好まれているデザインです。 ボーダーラインの幅やカラーを変えるだけで指先をさまざまな印象にしてくれます。

タイプ別ボーダー柄選択術

【イットネイル】ボーダー柄は女の子にとって大人気のデザインであり、幅広い年齢層から好まれているデザインです。

ボーダーラインの幅やカラーを変えるだけで指先をさまざまな印象にしてくれます。
 (209596)

・可愛い系に演出したい人
太めのボーダーラインでピンクや水色、ホワイトのように優しいカラーを使用。

・キリッと大人の系に演出したい人
細めのボーダーラインでブラックやゴールド、パープルのように小悪魔系のカラーを使用。

・オフィス系に演出したい人
細めと太めの中間くらいのボーダーラインでヌーディーカラーやホワイトのように淡いカラーを使用。

・お子様向けの場合
赤や青、オレンジのように明るい原色系のカラーを使用することがポイントです。

細めボーダーと太めボーダーの特徴

ボーダー柄と一言で言ってもさまざまな種類のボーダー柄があります。
そこで細めのボーダーと太めのボーダーが魅せる印象をいくつか紹介していきます。
・細めのボーダー柄
指先をシャープに見せるだけでなく、長い指に見せる効果も期待できます。
なので指の長さがコンプレックスの人や爪がやや丸い人にオススメです。

・太めのボーダー柄
指先を丸く優しい雰囲気に見せてくれます。
また、子供のような小さな手の人ととても相性がいいラインの太さです。
そしてボーダー柄の最大の魅力は、ボーダー柄の印象が強い夏の季節だけでなくオールシーズン通用するデザインであることです。

不器用さんでも簡単に出来る!キレイなボーダーラインの描き方♪

単純で簡単そうなデザインに限って施術が難しかったりするものです。
例えば、画用紙に大きくキレイな円形を描きなさいと指示されても一発でうまく描ける人は少ないのではないでしょうか?
この例題とネイルアート・ネイルデザインは同じ感覚なのです。
そこでオススメの道具がマスキングテープです!
①ベースのカラーを塗った爪が完全に乾いたら(硬化)マスキングテープをお好みの幅ラインになるように爪に貼り付けていきます。

②その上からお好みのカラーを塗ります。

③マスキングテープを爪から剥がし、トップコートなどを塗り乾いたら(硬化)完成です。
本当にこれだけ??って思う人は1度是非試してみてください♪
また、ボーダー柄は明るく元気な雰囲気に演出してくれるので、気分的にも嫌なジメジメ季節をボーダー柄ネイルで乗り切ってみてください。



Itnail編集部