コラム コラム 2017年9月26日 更新 お気に入り追加 0

スポーツ?芸術?目的別・秋ネイルデザイン特集

2,727 view
スポーツ?芸術?目的別・秋ネイルデザイン特集 Itnail編集部

秋と言えば?読書の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋!気候がよくなって、お出かけが増えたり、山も紅葉を迎え、綺麗に色づいた紅葉を見に登山に出掛けたり、お子様の行事で運動会に参加したり、美術館に絵を観にでかけたり、活動的になるかたも多いのではないでしょうか?せっかくの楽しいイベントなので、ネイルのお洒落も楽しみたいですよね?!さまざまなイベントネイルで、あなたらしく、素敵な季節感のあるネイルをたのしんでください。

スポーツの秋にぴったりなショートネイル

秋になると、気候もよく、スポーツするのに最適なシーズン!
ただ、スポーツをするときに気になるのは、ネイルの長さやデザイン。あまり長すぎや、ストーンが大きかったりするネイルだと、爪が割れてしまったり、かけてしまったりと非常に危険です。
ただ、最近では、プロのスポーツ選手もネイルを楽しんでいたり、ルールを守れば、そんな危険はありません。
では、スポーツするときに最適なネイルをみていきましょう。

ルールその1 ショートネイルにする

ボルドーネイル

ボルドーネイル

ネイルの根本にカラフルなカラーを入れた斬新なネイル
まずは、ネイルの長さをできるだけ短くします。やはり、長さが長いと怪我をするリスクも増えるので極力短くしましょう。
いつも、ロングネイルを楽しんでいる方でも、ショートネイルにするといつもと同じカラーでも可愛い雰囲気に見えて新鮮です。ショートネイルに濃いカラーを塗ると、ロングネイルでは、派手にみえるカラーでも、そんなに派手に見えないのでオススメです。
ショートレッドネイル

ショートレッドネイル

塗りかけネイルだと、短いネイルもモードな印象に仕上がります

ルールその2 アートでネイルを凸凹させない

大きなストーンや、パーツが乗ったネイルは、引っ掛かったり逆に運動中に誰かに引っ掻けてしまったりしないか。と気になるもの。凹凸の少ないアートで気にせずにスポーツを楽しみましょう。
チェックネイル

チェックネイル

今年のトレンド満載のネイルです
今年流行りのチェック柄。
フラットアートなので、表面はつるつるなのに、こんなに可愛くてとっても実用的です。
スモーキーカラー×ミラーネイル

スモーキーカラー×ミラーネイル

シンプルなネイルだからこそ、ミラーネイルのよさが引き立ちます
シンプルだけど、インパクトをだしたいあなたにオススメのネイルは、ミラーパウダーを使ったミラーネイル!
ショートネイルだからこそ、可愛く仕上がります。一緒につけた、スタッズも、ストーンにくらべれば高さがないですが、気になるようでしたらネイリストさんにオーダーして、スタッズの所に少し多めにジェルを塗ってもらいましょう。
星座ネイル

星座ネイル

繊細なラメが星屑のよう!
ラメをたくさん入れ込んだラメネイルも、あまりアートが出来なくて、でも華やかにしたい!という欲張りなオーダーに答えてくれます。冬の夜空のようなネイビーカラーがホワイトのラメをピリッと引き締めてくれます。

ルールその3 フットネイルに気をつけて!

スポーツをされるかたは、ハンドネイルをされずに、フットネイルを楽しむ方も多いです。しかし、ここで、要注意!手を派手に出来ないぶんフットで、たくさんのストーンを着けたり、少し長さを長めにフットネイルをつけないように気をつけましょう。というのは、スポーツをするために穿くスニーカーは、自分のサイズにぴったりあったものを選んでいるはず。ストーンの厚みで足が痛くなってしまったり、爪を長くしていることによって、爪先が痛くなってしまったりする事があるので、要注意です。
べっこうフットネイル

べっこうフットネイル

べっこう柄ならあまりストーンアートが出来なくても、柄のかわいさで気になりません

芸術の秋!繊細な手描きアートを楽しんで

秋といえば、芸術の秋!自分では、なかなか出来ない繊細な手描きのアートで秋の気分を盛り上げましょう。
細かいアートをしてもらうときは、お客様がついついじっと見いってしまって、手が硬直してしまう事がよくあります。できるだけ、力が抜けている状態の方がネイリストさんも描きやすいので、リラックスするように心がけてくださいね。
ビジューフラワーネイル

ビジューフラワーネイル

繊細な花柄が大人の雰囲気。
ビジューでゴージャスに仕上げて
ミラーフラワーネイル

ミラーフラワーネイル

抽象的な花柄をミラーネイルでクールにまとめたお洒落ネイル
一見ミリタリー柄のようにみえますが、よくみるとたくさんのお花が。
だまし絵のような素敵なネイルです。
ミリタリーフラワーネイル

ミリタリーフラワーネイル

ピンクとカーキで甘辛な組み合わせのネイルです

ネイルに遊び心を!食欲の秋

最後は、食欲の秋!
遊び心いっぱいのフードネイル。あまり、リアルなものより普段使いしやすくて、思わずまわりも微笑んでしまうそんなネイルをご紹介します。
マカロンネイル

マカロンネイル

手描きの風合いが可愛いマカロンネイル。
パステルの色合いが乙女心をくすぐります。
きのこネイル

きのこネイル

ひそかに1本だけきのこ!キョロキョロした目がとってもチャーミング
素朴なリンゴネイル

素朴なリンゴネイル

短いネイルに、リンゴ柄が素朴な可愛らしさを印象づけます
いかがでしたか、秋にちなんだネイルを目的別にご紹介しました。
いつもとちがうアプローチでネイルをしてみるのも新鮮でとっても楽しいですよ!
今まで、やったことのないネイルにチャレンジして、これまでとは、違うあなたの魅力を引き出してくださいね。