コラム コラム 2019年6月27日 更新 お気に入り追加 0

上品なパープルが美しい!アメジストネイルのデザインバリエ

649 view
上品なパープルが美しい!アメジストネイルのデザインバリエ Itnail編集部

上品な色味が美しい、アメジスト。その柄をアートしたりアメジストを使ったりして作るネイルには、独特の魅力がありますよね。この記事では、大人女子におすすめのアメジストネイルデザインをご紹介します。セルフでもアートしやすいデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

フラットなアメジストネイルでシンプルに

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

上品なデザインがお好みの方やオフィスシーンで使えるデザインをお探しの方にぜひおすすめしたいのが、フラットなアメジストネイルです。

例えば、透明感のあるクリアパープルをベースに、ホワイトでアメジストの模様をアートするデザインはいかがでしょうか。肌馴染みのいいクリアパープルならば、派手になりすぎることなく、上品な仕上がりを楽しめるでしょう。

アメジストの中にはかなり濃い色味のものもありますので、深みのあるパープルを使ってシックなアメジストネイルを作ってみるのもおすすめですよ!
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

本物のアメジストを埋め込むデザインも素敵

Nailroom彩

Nailroom彩

アメジストネイルは、本物の天然石を埋め込んでアートするのもおすすめです。

アートのやり方はとてもシンプル!ベースカラーを塗った上にアメジストをONして、クリアジェルで埋め込むだけで完成です。これならば、セルフネイル初心者さんでも簡単にアートできそうですよね。

ワンカラーネイルにアメジストをONするだけのシンプルなデザインも素敵ですし、タイダイネイルや大理石調ネイルをベースデザインとして、その一部にアメジストをONするデザインもおすすめです。また、球体のパールやV字カットストーン、BIGストーンとアメジストを組み合わせてビジューデザインを作ったり、アメジストの周りをブリオンやチェーンで囲んだり、といったアレンジも素敵ですよ!
esNAIL

esNAIL

ワイヤーを使ってアートするアメジストネイル

cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

アメジストネイルは、天然石とワイヤーを組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、ベースアートをした後、ワイヤーでフレームを作り、その中にアメジストをONするデザインはいかがでしょうか。アメジストにワイヤーを何周か巻き付け、これを爪にONするデザインも素敵ですよね。

ワイヤーは定番カラーのゴールドとシルバー以外に、ホワイトやブルー、ピンク、イエローといったカラフルな色味のものを使ってもいいでしょう。明るい色味のアメジストを使って上品に仕上げたり、深みのある色味のアメジストを使ってカッコよく仕上げたり、というように使うアメジストの色も工夫してみてくださいね!



Itnail編集部