コラム コラム 2019年8月19日 更新 お気に入り追加 0

これなら私でもできる!同系色でまとめた上品ニュアンスネイル♡

2,337 view
これなら私でもできる!同系色でまとめた上品ニュアンスネイル♡ Itnail編集部

お洒落度高めな、ニュアンスネイル。そのデザインには実にさまざまなバリエーションがありますが、今回は、同系色を使ってアートするニュアンスネイルにスポットを当ててみたいと思います。オフィスシーンで使えるデザインもたくさんありますので、ぜひ、次のネイルの参考にしてくださいね!

オフィスにも!ベージュ系カラーのニュアンスネイル

nail PLUS+

nail PLUS+

ニュアンスネイルというと、2~4種類ほどの色を使って思い思いのアートをする、お洒落度高めなデザインをイメージしますよね。「色々なカラーを使うと派手になりすぎるのでは?」と思われる方や、セルフアートをする際にカラーセレクトに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、同系色でまとめたニュアンスネイルです。例えば、ライトベージュをベースにやや濃いめのベージュやライトブラウンでニュアンスアートをする、ベージュ系カラーでまとめたデザインはいかがでしょうか。ポイントで、ゴールドラメやメタルスタッズ、ブリオンをプラスするアレンジも素敵ですよね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

パープル系カラーでまとめたニュアンスネイル

Life Nail

Life Nail

上品ニュアンスネイルは、パープル系カラーで統一して作るのもおすすめです。

パープルには赤みの強いものや青みの強いもの、かなりダークなもの、というようにさまざまな色味がありますが、大人可愛く仕上げたい場合は赤みの強いパープルを使うといいでしょう。セクシーなデザインをお好みの方や大人カッコいいデザインをお好みの方には、青みの強いクールな雰囲気の色味をおすすめします。

爪5本ともニュアンスネイルにするデザインも素敵ですし、シンプルなワンカラーネイルやフレンチネイルを基本としつつ、爪数本をニュアンスネイルにするデザインも素敵です。その場合、ニュアンスネイル以外の爪に使う色も同系色で統一すると、全体としてまとまりのある仕上がりになるでしょう。
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

グレージュカラーでまとめたニュアンスネイルも素敵

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

シックなカラーの洋服や小物類をセレクトする機会が増えてくる晩夏~秋口にかけては、グレージュカラーでまとめたニュアンスネイルもおすすめです。

例えば、ライトグレーをベースに、やや濃いめのグレーを重ねて作るニュアンスネイルはいかがでしょうか。ポイントで少量のミラーパウダーを重ねたり、グレージュカラーのシェルを埋め込んだり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめです。

透明感のあるグレージュカラーを使えば、オフィスシーンでも使いやすいとても上品なデザインに仕上げられますよ♪



Itnail編集部