コラム コラム 2018年9月18日 更新 お気に入り追加 0

独特の輝きがクセになる!ホログラムで作る埋め尽くしネイル

689 view
独特の輝きがクセになる!ホログラムで作る埋め尽くしネイル Itnail編集部

ネイルの中でどちらかというとアートの補助的ポジションにつく事が多いホログラムも、埋め尽くしネイルに使えば一気に主役級の存在感のあるデザインになります。ストーンのきらめきとはまた違う、ホログラムの輝きを堪能できるデザインをご紹介します。

ストーンとはまた違う輝きを楽しんで

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

埋め尽くしネイルと言えば、ストーンやパールを使ったデザインがありますよね。メタルパーツのようなアートパーツを取り入れてもいいですし、埋め尽くしアートを施すことで、とてもゴージャスで華やかな印象のネイルデザインが出来上がります。
そんな埋め尽くしネイルですが、ホログラムを使ったデザインは、ストーンとは違ったキラキラ感のあるネイルが楽しめます。

ストーンは表面のカットにより光を反射していますが、ホログラムはホログラム自体がフラットで光を反射する素材になっています。
ネイルをした際にゴツゴツとしないのはもちろん、ストーンとはまた違う、どこか上品なきらめきがあるのが特徴です。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

サイズや形の違うホログラムで埋め尽くし!

Nailroom彩

Nailroom彩

ホログラムと言えば丸い形のものが一般的ですが、最近では様々な形のものが出て人気を集めています。

ハートやスターの形をしたホログラムも前からありましたが、そのホログラムを使った埋め尽くしネイルも人気が高まってきています。他にも、リーフ型のホログラムやひし形のホログラムが新しく登場してきています。

ホログラムと一口に言っても様々な種類があるので、それらをネイルのデザイン別にしっかりと使い分けていきたいですよね。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ホログラムのカラーでもネイルの雰囲気が変わります

Nailroom彩

Nailroom彩

最後にホログラムのカラーリングにも注目していきましょう。ピンクやブルーのように単色のカラーがキラキラと光るホログラムがありますが、他にもオーロラや半透明になっているホログラムがあります。

シルバーやゴールドのホログラムを使えば、魚の鱗のようなギラギラとした存在感のある埋め尽くしになります。オーロラの半透明のホログラムを使えば、一見してホログラムとは分からないくらい繊細な輝きを放つネイルデザインに仕上がります。
ホログラムを使った“THE・埋め尽くしネイル”とはまた違った見え方のネイルが楽しめますよ!
いつもと違うキラキラネイルを楽しみたいあなたは、是非ホログラムの埋め尽くしネイルを取り入れてみてください。


Itnail編集部