コラム コラム 2017年3月21日 更新 お気に入り追加 0

【チビ爪さんのお悩み】はネイルサロンで解決できる!

3,014 view
【チビ爪さんのお悩み】はネイルサロンで解決できる! Itnail編集部

お顔のパーツや容姿のようにネイルにも個性があります。長い爪、大きい爪、幅広い爪、そしてチビ爪。それぞれみんな個性を持ったネイルなんです。チビ爪だから、、、と悩む前にネイルサロンに行ってみましょう!チビ爪さんのお悩みを解決してくれますよ!

ネイルサロンでネイルケアでチビ爪のお悩み解決

 (528759)

ネイルの大きさ、形は十人十色です。いろんな個性があります。自分はチビ爪だから、、と諦めているあなた!チビ爪さんはネイルサロンに行けばいろんな形でコンプレックス解消策がありますよ!きっと自分のお爪が好きになるはずです。

ネイルサロンでできるメニューの中に”ハンドネイルケア”があります。ネイルの成形、甘皮周りの処理、ネイル表面を整えたりと、ネイルサロンによって異なりますが、30分〜1時間程度のコースです。 特に甘皮周りの処理は、ネイル部分を広げるには必要なケアの一つです。通常、細菌などが入り込まないようにお爪と皮膚の間にある薄い甘皮。その甘皮を押し上げて、必要のない部分をカットすることでお爪表面の面積が広がるのです。チビ爪さんもこの工程を終えると、驚きを隠せません!

また、お爪表面をピカピカに磨くことで更にその悩みは解消できるでしょう。ぜひハンドネイルケアを試してみてはいかがでしょうか。
 (529070)

ネイルサロンでネイルの長さ出しでチビ爪のお悩み解決

 (528760)

ネイルサロンでできるメニューに”スカルプチュア”や”長さ出し”というメニューがあります。専用のパウダーとリキッドを使ったものや、ジェルネイルを使ってお爪の長さを自由自在に操ります。 ネイル部分にネイルフォームをつけ、その上で人工のお爪を作っていきます。

自爪から自然と長さをつけられるので、違和感もなくお爪の形も美しいフォームに仕上がります。 強度もあり、持続性もあるので、自爪の長さを変えたい方にはオススメですよ。

ネイルサロンでネイルアートでチビ爪のお悩み解決

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ネイルサロンでできるメニューの中に”ネイルアート”があります。ネイルアートによっては目の錯覚を使ってチビ爪さんのコンプレックスも解消できるアートがあります。

長く見せたい場合には縦のラインを入れることをオススメします。ストライプ柄や、斜めフレンチなどは縦のラインを強調してくれるので、通常よりもお爪が長く見えますよ。 幅を広く見せたい場合には横のラインを入れることをオススメします。ボーダー柄やストレートフレンチなど横ラインを強調してくれるので、通常よりもお爪の幅が広く見えますよ。

ネイルサロンはチビ爪さんのお悩みを解決してくれる方法がいくつもあります。まずはネイリストさんに相談してみると、解決策が見つかるでしょう!



Itnail編集部