コラム コラム 2023年1月3日 更新 お気に入り追加 0

デコ盛りストーンが主役!ストーンネイルの新法則

203 view
デコ盛りストーンが主役!ストーンネイルの新法則 Itnail編集部

今回はキラッキラなストーンが主役です!ベースとなるネイルは極力シンプルに仕上げて、ストーンでデコラティブなデザインを作り上げたネイルのご紹介です。1点豪華に盛り付けたストーンアートはとても豪華で素敵ですよね。一昔前にも「ストーン盛り放題」というメニューが存在したほど人気のアートだったんですよ。今期はどんな風にストーンを盛り付けるのが流行っているのか早速見てみましょう。これからのパーティシーンにも活躍してくれそうです。

ストーンデコは散りばめないでとにかく並べて!

ストーンデコが主役となって帰って来ましたよ。しかし、ストーンデコと言っても、昔の大小形もさまざまなストーンで埋め尽くすアートが流行った時代は終わり、今期のストーンデコは「きちんと整列」です。とにかくきっちりキレイに並べます。お行儀よく整列したストーンがポイントです。

シンプルに整列

まずはシンプルに縦一列に並べたデザイン
STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116062] via Itnail Design (691620)

こんな風に揃った形と大きさのストーンを一列に並べます。縦のラインが強調されてすらっと爪自体がキレイに長く見えますよ。ベースのカラーはシンプルなワンカラーが正解。
otonatureが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121354] via Itnail Design (691624)

こちらもラインストーンのように横一列に並べたアート。ロングネイルに似合います。指輪のようなデザインで、全体のアートを格上げしてくれます。

パールとの組み合わせが上品

応用バージョン

間にパールを挟んでさらにゴージャスに仕上げたデザイン。
chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121312] via Itnail Design (691621)

2列のラインストーンの間にパールを等間隔で入れて。作り方はとてもシンプルですが、一気に華やかさが増しますね。他はシンプルにして目立たせて。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121299] via Itnail Design (691623)

こちらは横バージョン。ショートネイルの方でも小さいストーンを使えば、こんなにたくさんデコれますよ。アクセントにパールを使ってリズム感を。

全体に埋め込む時も並べて

全体をストーンで埋め尽くす時も、散りばめるのではなく、同じ大きさのストーンをやっぱりキレイに並べます。散りばめてしまうと、途端に古臭く、平成の頃のデザインに逆戻りになってしまうので気をつけて。

ラメネイルとの組み合わせ

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119611] via Itnail Design (691625)

派手なラメネイルも、ストーンの埋め尽くしと組み合わせると引き立て役に。主役はやっぱりストーン!並べて縦ラインを強調します。
J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120794] via Itnail Design (691627)

爪の形に合わせて、こんな並べ方もいかがでしょうか?オーロラの輝きが素敵ですね!

ブリオンと組み合わせる

しばらく影を潜めていたカラーストーンもこんな風に取り入れたらとっても新鮮ですね。
Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121298] via Itnail Design (691628)

規則的に並べられたストーンの周りに、ブリオンで囲った手の込んだデザイン。オリエンタルな印象で異国情緒漂う独特な雰囲気が魅力的。
Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121147] via Itnail Design (691619)

こちらは同じデザインの黑バージョン。色によって雰囲気がガラッと変わるので、色んなカラーストーンで試してみたいですね。

ストーンデコの新法則

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117809] via Itnail Design (691629)

このようにデザインをチェックしてみると、新法則が見えて来ましたね。
難しいことは何もありません。シンプルなベースにとにかく並べる!それだけです。ストーンデコは大好きだけど、古臭く見えないか不安と思っていたあなたも、これで思いっきり楽しめますね。
この法則に当てはめて、ひとつストーンデコを作っておけば、他のネイルは自由!下のデザインのように並べても新鮮に見えます。
ぜひ取り入れてみてくださいね!


Itnail編集部