コラム コラム 2017年7月15日 更新 お気に入り追加 0

【モロッコネイルが可愛い】コラベルにアラベスクetc.繊細なデザインに注目!

8,266 view
【モロッコネイルが可愛い】コラベルにアラベスクetc.繊細なデザインに注目! Itnail編集部

とても繊細で色合いの美しい「モロッコタイル」ってご存じですか?なんとなくたまねぎっぽい形が可愛い、コラベルというのが一番人気。幾何学模様やアラベスクなど、組み合わせることで細かい柄に仕上げていくモロッコネイル。天然石やシェル、メタルパーツとの相性も抜群です。ターコイズとの相性もばっちりなので、夏に一度は試しておきたいデザインのひとつ。今回はモロッコネイルについて紹介しましょう。

モロッコネイルの魅力は、洗練された美しさ♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

モロッコネイルって、色合いやデザインで和洋どんな雰囲気にも合うのが魅力的。タイル風にしたり、七宝焼きのような雰囲気に仕上げるのもおすすめです。カラフルにポップなデザインもいいですし、モノトーンでシックな雰囲気にするのも◎ダスティーな単色にモロッコタイルデザインをするだけで、おしゃれ感が一気に高まります♡
Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

おすすめのモロッコネイルデザインを紹介します♡

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

モロッコネイルといってもその種類は豊富で、組み合わせによって楽しみ方は無限大!モロッコネイルの魅力を活かすためには、色合いのメリハリが重要。そこに気をつければ素敵なモロッコネイルに仕上がりますよ!

●バカンスにもおすすめなリゾートモロッコ

ターコイズなどブルー系で統一することで、涼しげな海をイメージさせるモロッコネイルに仕上がります。シェルを埋め込んだベースにモロッコタイルをデザインするのもGOOD!
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

●クロッシェアートとの組み合わせで個性的に

モロッコタイルの柄とクロッシェを組み合わせることで、エレガントでエスニックな雰囲気に仕上がります。ビーチとの相性もよく、クロッシェの柄によって個性的に仕上げることも可能。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

●紫カラーで紫陽花モロッコネイルに

紫や青といった紫陽花をイメージするカラーのタイダイ柄でベースを作った後、モロッコタイル柄をデザインするだけで紫陽花のようなネイルに♡アジアンな雰囲気も感じられ、季節を問わずに楽しめます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

●華やかアラベスク×モロッコネイル

ロングネイルでぜひ楽しみたい、アラベスクを全面にあしらったネイルデザイン。アラベスク柄をいかに細かくデザインすることができるかがポイントです。モロッコタイルと組み合わせて華やかでおしゃれな大人ネイルに仕上げてみては?

●定番のモロッカンネイル

青と黄色でモロッコネイルを仕上げれば、定番のモロッカンネイルに♡ビーズパーツとの相性もいいので、エスニック感は200%!夏から秋にかけて楽しみたいネイルデザインです。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

セルフモロッコネイルやってみる?

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

セルフでも簡単にモロッコネイルを楽しむには?簡単にできるモロッコネイルデザインをお教えしましょう!
1. モロッコの基本カラー、ブルー系統をそろえる。
2. 爪楊枝など先の細いもので、細かいタイルデザインを作っていきます。まずは、コラベルタイルのデザインではなく、テーブルクロスやタイルにあるようなモロッコデザインに。
3. コラベルタイルデザインにするには、まずベースをタイダイ柄などで仕上げておきましょう。その上に白でコラベルのラインを入れていきます。ちょっと言い方が悪いですが、上下ウンチのような形になるようにすると、すごく簡単にコラベルの形に仕上がりますよ!
(ベースを決めずにラインを先に入れて、タイル1枚ずつを色分けするのもあり!色のにじみや交じりに要注意)
ポイントは、できるだけ細い筆や先のとがったものを使うこと!細かいラインが魅力のモロッコネイルなので、太いラインになっちゃうのだけは避けたいですね。



Itnail編集部