デザイン デザイン 2020年12月12日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?パールを使ったネイルのバリエーションとは

384 view
どのデザインが好き?パールを使ったネイルのバリエーションとは ネイルUP!

それひとつで、上品なものから可愛いものまで、色々なテイストのデザイン作りを楽しめるアイテム、パール。今回は、このパールを使ってアートするネイルデザインを取り上げてみました。個性派さんにおすすめのデザインもご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

変形パールを使ったカジュアルなデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

ネイルアートに使うパールには、色々なカラーや大きさ、形がありますよね。その中でも最近人気が高まっているのが、キレイな円形ではなく、すこしいびつな形をした変形パールです。キレイに整った形のパールも素敵ですが、変形パールもナチュラルで可愛いですよね。

そんな変形パールは、シンプルなデザインに1粒ONするだけでも、お洒落なデザインに仕上げられます。ベースとなるデザインはお好みの色でカラーリングするだけでもいいですし、これからの季節は、ベルベットネイルやニットネイル、ブランケットネイルをベースにしてもいいでしょう。

小粒のストーンやメタルスタッズ、ミニサイズのメタルパーツを組み合わせたアートもお洒落ですよ!
ネイルUP!

ネイルUP!

球形パールを使ってエレガントなデザインに

ネイルUP!

ネイルUP!

パーティーシーンやブライダルシーンには、球形のパールを使った華やかでエレガントなデザインをおすすめします。

例えば、シックな色味でカラーリングしたネイルの根元部分に、大小さまざまな大きさの球形パールを組み合わせて配置するデザインはいかがでしょうか。パールならではの上品な艶が美しい、上品でありながらも華やかでエレガントなネイルを楽しめます。

表面に凹凸のあるコットンパールネイルを使ったり、カラーパールを組み合わせたり、といったアートもいいですよね。ベースカラーとアートに使うパールの色味を統一すると、より上品な仕上がりを楽しめるでしょう。
ネイルUP!

ネイルUP!

パールのまわりにブリオンをあしらって

ネイルUP!

ネイルUP!

パールを使ったネイルは、パールとブリオンを組み合わせてアートするのも素敵です。

例えば、ベースアートをしたネイルにパールをONし、その周りにブリオンを1粒ずつ、等間隔で3~4粒ほど配置するデザインはいかがでしょうか。ブリオンをプラスするだけでも華やかさがぐっと高まり、まるでジュエリーのような仕上がりになりますよ♪

パールの周りをブリオンでぐるりと囲んだり、大きさの異なるパールを組み合わせ、その周りにブリオンを数粒配置したりというように、ブリオンの置き方を変えると、また違ったデザインを楽しめるでしょう。