コラム コラム 2016年11月18日 更新 お気に入り追加 0

マットネイルでこなれ感。冬にしたいデザイン3選

2,603 view
マットネイルでこなれ感。冬にしたいデザイン3選 Itnail編集部

ファッションやメイクでもよく耳にする“こなれ感”。ネイルでもこなれ感を出してみませんか?“こなれ感”を出すならツヤを消したマットコートで仕上げたネイルデザインがオススメですよ。マットと相性の良いデザインを3つご紹介します。

冬のニットネイル×マットコート

 (515659)

いつものネイルデザインをもっとお洒落に、こなれたデザインにしたいのであれば、マットトップコートがオススメです。マットトップコートは本来のトップコートのようなツヤに反して、ツヤを消した仕上がりになります。ツヤのないマットトップコートでこなれたおしゃれをしてみませんか?冬にしたいマットコートネイルデザインを3デザインご紹介しましょう。
1つ目は、ニットネイルにマットトップコートです。ニットネイルとはニットの柄をネイルデザインに落とし込んだ、ジェルで作る立体感のあるデザインです。ベースのカラーと柄を同じ色でデザインすることでニットのような雰囲気に仕上げます。ニットネイルデザインにマットトップコートで仕上げることでニットの質感が出やすいのです。

冬のチェックネイル×マットコート

 (515660)

2つ目は、チェックにマットトップコートのデザインです。冬の印象が強いネイビーやボルドーカラーをベースにチェックを描きます。ラインの太さも様々入れたり、シルバーやゴールドのラインをプラスしたりすると、全体のデザインに締まりが出るのでオススメです。イギリス発祥のタータンチェック柄のような印象のチェック柄で、仕上げにはマットトップコートのつや消しで主張しすぎないこなれたおしゃれネイルデザインが完成します。

冬のフラワーネイル×マットコート

 (515661)

3つ目は、手描きの繊細フラワーデザインにマットトップコートをしたネイルデザインです。ホワイトもしくはアイボリーベースに、フラワーデザインは小さめのお花が重なるように描きましょう。ネイルの一部分、もしくはお爪を囲うように描くといいですね。仕上げにトップコートでコーティングすることで陶器のような印象の素敵なネイルデザインになります。1~2本アクセントとなるネイルデザインを入れ、他はシンプルなワンカラーを組み合わせることでおしゃれなこなれ感のあるデザインができます。
ネイルデザインをマットトップコートで仕上げることでいつもと違う印象のお爪元になり、とてもおしゃれでこなれ感も出せます。この冬、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部