コラム コラム 2015年9月25日 更新 お気に入り追加 0

自分に合わせたデザインと形!オーダーチップ(ネイルチップ)を上手に活用しよう

2,364 view
自分に合わせたデザインと形!オーダーチップ(ネイルチップ)を上手に活用しよう Itnail編集部

ネイルサロンの中には、オーダーチップの作成を受け付けているところもあります。 サロンで爪などのサイズを測ったうえで、自分用チップを作ってくれるオーダメイドのサービスです。

自分専用のオーダーチップ

【イットネイル】どうせネイルチップを使うなら、オリジナルのデザインを楽しみたい!
ネイルチップ愛用者の中にはこんな考えを持っている人もいるでしょう。
自分だけのオリジナルデザインにしたいけど、不器用で手描きが難しいという人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、オーダーチップというネイルチップ専用のサービスです。

ネイルサロンの中には、オーダーチップの作成を受け付けているところもあります。
サロンで爪などのサイズを測ったうえで、自分用チップを作ってくれるオーダメイドのサービスです。
もちろんデザイン・長さ・形などを指定することも可能です。
 (258440)

オーダーチップはこんな人におすすめ

・ネイルチップを手作りするのが面倒・不器用で無理
・オリジナルデザインのネイルチップが欲しい
・市販チップに好きなデザインが無い
・特別な日のためのネイルチップが欲しい

サイズから形まで、自分の爪に合うように作ってくれることが最大のメリットです。
市販チップのように自爪のサイズや形に合わせてカットする手間もなくなります。
デザインに関してはデザインカタログから選んだり、イメージを伝えて一から作ってくれたりなどネイルサロンによってさまざまです。
 (258444)

近くにネイルサロンが無いときは…

自宅の近くにオーダーチップに対応しているネイルサロンがない人や、あっても行く時間がない人などは、通販のようにオーダーチップを作成できるサービスもあります。
希望デザインを直接ネイリストに会って伝えられない・自分でしっかりサイズを測らなければならないなど手間や難点がありますが、自宅にいながらオーダーができるので便利です。

またネイルサロンで直接オーダーするよりも比較的安価になっています。
ただしイメージと違う仕上がりにならないよう、注文の際はしっかりとイメージを伝えるようにしましょう。

上手に利用すれば、自分だけのオリジナルデザインのネイルチップを入手することも夢ではありません。
オーダーするネイルサロンは慎重に選びましょう。



Itnail編集部