コラム コラム 2018年2月26日 更新 お気に入り追加 0

『色素薄い系女子ネイル』に大注目!透明感ある儚げガール♡

3,756 view
『色素薄い系女子ネイル』に大注目!透明感ある儚げガール♡ Itnail編集部

若い女性の間で話題を集めている色素薄い系女子。 儚げで守りたくなってしまうような女性を演出する色素薄い系女子メイクなんかも、オシャレに敏感な女性の間では話題となっていますよね。 そんな色素薄い系女子になれるネイルデザインを見つけました! なんと、春カラーとも言えるパステルカラーで色素薄い系女子ネイルができるんだかとか! 今回は、指先から儚い女性を演出してくれる「色素薄い系女子ネイル」をご紹介致します。

色素薄い系女子って何!?

目指すは色素薄い系女子!

目指すは色素薄い系女子!

色素薄い系女子とは、透明感があり儚さを思わせる女性の事。
一般的には、髪の毛や瞳の色の色素が薄かったり、肌の色が白くまるで白人のような女性を指します。
黒い髪の毛に黒い瞳、更には黄色人種である日本人にとって、色素の薄さを求めるのは少々困難なこと。そんな壁をぶち破るかのごとく、オシャレ女子たちは色素薄い系女子メイクでお人形のような透明感を求めているのです。

色素薄い系女子は病弱女子とも呼ばれるほどもろく儚い女性を指し、その姿に思わず守ってあげたくなる男性達が続出!
ここでは、色素薄い系女子を演出するためのネイルデザインをご紹介します。
守りたくなる指先に♡

守りたくなる指先に♡

色素薄い系女子を叶える鍵は「くすみパステルカラー」

愛されくすみパステルネイル

愛されくすみパステルネイル

儚くて美しい色素薄い系女子を演出してくれるのに一躍かってくれるのが、くすみパステルカラー。
春ネイルとして大人気のパステルカラーですが、そのパステルカラーをくすませることでトーンダウン。
くすみパステルを使うだけで、指先から守ってあげたくなるような色素薄い系女子ネイルの完成です!

くすみカラーはお手持ちのネイルカラーで作る事が可能。
パステルカラーにごく少量のブラックを足すことでくすみパステルカラーの完成です。
お気に入りのカラーができるまでブラックを少量づつ足していくことで、色の変化を楽しむことができますよ!
さらに優しい印象を持たせたいなら、少量のホワイトをプラスしてみると、バランスのとれたくすみパステルカラーに仕上がります。
フレンチとして取り入れても◎

フレンチとして取り入れても◎

肌馴染み抜群のくすみパステピンクル&パープル

肌馴染みが良いから取り入れやすい!

肌馴染みが良いから取り入れやすい!

くすみパステルなら肌馴染み抜群。爪が肌と一体化して、まさに色素薄い系女子を演出してくれますね。
派手ネイルNGな方でも、これならナチュラルに取り入れることができますよ!

さらに大人可愛いく仕上げたいなら、くすみパステルパープルをチョイス。
これからの季節にぴったりな藤色が、春を感じさせつつも程よく色素の薄さを演出してくれるカラーです。

肌馴染みのよいカラーで色素薄い系女子を演出したいなら、くすみパステルのピンク&パープルがおすすめです♡
大人可愛いくすみパープル

大人可愛いくすみパープル

クールなくすみパステルブルー

色んなブルーを組み合わせてオシャレに☆

色んなブルーを組み合わせてオシャレに☆

くすみパステルカラーの中でもっとも色素薄い感を演出してくれるのが、くすみパステルブルーで作ったネイル。
寒色系なので、なんとなく血色の悪いイメージがありまさに病弱女子を表現するのにバッチリなカラー。
白い肌にくすみパステルブルーをのせれば綺麗に映えて、指先から色素薄い系女子に仕上げてくれますよ。

普段は血色感重視でも、色素薄い系女子を目指すならあえて病弱でか弱い女性を演出しても良いですね♪

元気をくれるくすみパステルオレンジ

ミントカラーと合わせてオシャレに☆

ミントカラーと合わせてオシャレに☆

一方、血色の良い色素薄い系女子を演出したいなら「くすみパステルオレンジ」にお任せ!

健康的で明るいカラーのネイルを楽しみたい。でも派手すぎるのは嫌・・・
そんな女性におすすめなのがくすみパステルオレンジです。

程よくパワーのあるパステルオレンジが、血色の良さを強調。一方、パステルカラーをくませることで色素薄い系女子のコンセプトに近づけるように、透明感のあるカラーで仕上げています。

メンズライクなくすみパステルグリーン

メンズライクな雰囲気が可愛い♡

メンズライクな雰囲気が可愛い♡

普段使うのが難しいパステルグリーンも、くすみカラーにすれば色素薄い女子にピッタリのカラーに。
ちょっぴりメンズライクな雰囲気のあるくすみパステルグリーンだから、その分オシャレ度は100%!
色素薄い系ネイルで周りと差をつけたい方はくすみパステルグリーンに決定です。

また、パールや大きめパーツなどキラッと感をプラスしてちょっぴり女性らしさをアピールしても◎
メンズライクになりすぎない、バランスの取れたネイルデザインに仕上がりますよ。
パールと合わせて女性らしさをオン!

パールと合わせて女性らしさをオン!

色素薄い系女子を目指す女性におすすめのくすみパステルカラーネイルをご紹介しました。
これからの季節に大活躍のパステルカラーをくすませることで、トレンドを押さえたオシャレカラーに仕上がるなんて驚きですね!
透明感のある肌、オシャレな指先♡触れたら壊れてしまいそうな儚げな女性を演出しつつ、思わず男性が守りたくなるような色素薄い系女子を指先から目指してみて!


Itnail編集部