コラム コラム 2021年3月15日 更新 お気に入り追加 0

透け感ピンクが今の気分なの♡見るたびキュンとするピンクネイル

1,015 view
透け感ピンクが今の気分なの♡見るたびキュンとするピンクネイル Itnail編集部

可愛いが詰まったピンクは、少し取り入れるだけで気分を上げてくれます。しかし、ぱきっと映えるようなピンクだとかえって悪目立ちをしてしまうことも。そこで今、おしゃれさんたちがこぞって取り入れているのは透け感のあるピンクネイルです。ビビッドカラーや蛍光色のピンクも存在感があって素敵ですが、透け感のあるピンクはナチュラルになじんで、指先に柔らかな血色感を与えてくれます。可愛いだけでなく、大人っぽい雰囲気も引き出せるので、ぜひチェックしてみてください。

透け感ピンクが可愛すぎるって噂♡

I nails

I nails

軽やかさをプラスし、垢抜け手元を叶えてくれる透け感ピンク。シアーな発色で透明感のある仕上がりになるのが魅力で、多くの方を夢中にさせています。ぽわんっと馴染む透け感ピンクは、相手に好印象を残すこともできるので人気です。

しかし、どんなデザインにしたらいいのか悩むこともありますよね。
ここでは透け感ピンクが主役のおすすめネイルデザインをご紹介します。

王道のワンカラーネイル

塗り重ねる回数を変えてみる

a little salon niiina

a little salon niiina

ワンカラーで仕上げた透け感ピンクネイルは、シンプルですがとってもキュート♡デートなどにぴったりで指先から可愛く見せてくれるでしょう。同じピンクを使っていても、重ねる回数によって濃さが異なるので、そこを利用してメリハリを出すのもおすすめです。

押し花で華やかに

Spartir

Spartir

押し花をのせてフェミニンな透け感ピンクネイルを楽しむのもいいですね。ピンクとお花の相性は抜群ですし、透けピンクをより華やかに見せてくれます。押し花はワンポイントに入れるくらいの方がおしとやかに見えますよ。

すぐにおしゃれなるグラデーションネイル

シンプルを楽しむ

Fran

Fran

爪の先端に行くほど濃くなるように重ね塗りをしたグラデーションネイル。こちらも定番ですが、透け感のあるピンクで作れば、血色感のある温かな指先に仕上げることができます。ナチュラルでシンプルだからシーンを問わないのも嬉しいポイント!

マーブル模様で遊び心をプラス

TASHnail

TASHnail

透け感ピンクのグラデーションネイルでは物足りないのなら、ワンポイントにマーブル模様やタイダイ柄といったデザインを入れてみるのもいいでしょう。シンプルすぎず派手すぎないので、オフィスにも◎。

ゴールドでエレガントな透け感ピンクネイルへ

ラメ多めでジュエリー感アップ

Dolce.Nail

Dolce.Nail

透け感ピンクをベースに、ゴールドラメをたっぷり取り入れたデザインは、ジュエリー感が強めの指先に仕上がります。見るたびにキラキラ輝く手元があれば気分も上がること間違いなし♡爪の先端にゴールドラメを入れるだけでも変わりますよ。

くすみピンクで大人っぽく

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ゴールドのラメや金箔は大人っぽく、エレガントに仕上げてくれるのが魅力です。透け感のあるピンクも大人っぽく見えるのですが、くすみカラーを意識すればさらに大人な表情になりますよ。幅広い年代の方がトライできます。

トレンドライクに決まるニュアンスネイル

ブラウンミラーを重ねる

I nails

I nails

透け感ピンクをベースに、ほんの少しブラウンミラーを取り入れれば、トレンド感たっぷりのニュアンスネイルになります。落ち着いたブラウンがプラスされることで、ピンクの可愛らしさも控えめにすることができるでしょう。

オーロラフィルムで光を集める

I nails

I nails

透け感ピンクにオーロラフィルムを仕込めば、光を集めるだけでなく、角度によって見え方が変わってくるので幻想的な指先を楽しむことができます。透け感ピンクももやもやっと塗ればこなれ感が増して見えますよ。

透け感ピンクでおしゃれ度も好感度も上げていこう♡

Luce

Luce

透け感のあるピンクネイルデザインをご紹介しました。
柔らかな雰囲気を引き出せる透けピンクは、周りにも好印象を与えることができます。
くすみピンクや落ち着いた透けピンクなら大人でも取り入れやすいのでこれからの季節にぜひ取り入れてみてください。


Itnail編集部