コラム コラム 2021年1月21日 更新 お気に入り追加 0

大人かわいい魅力がいっぱい♡「ツイードネイル」デザイン帖

509 view
大人かわいい魅力がいっぱい♡「ツイードネイル」デザイン帖 Itnail編集部

きちんとして見えて、オシャレな雰囲気が楽しめる「ツイードネイル」。ハイブランドのアイテムみたいな高級感も漂いますよね。洗練されたルックを意識したい大人の女性から支持が厚いデザインです。今回は、そんなツイードネイルを特集します。ベージュやピンク系のナチュラルなものから、ボルドーやブラックといった深みカラーまで。配色によって印象も違って見えるので、ぜひ好きなイメージのものを見つけてみてくださいね。さっそくご紹介していきます。

ツイードネイルが大人かわいい

Luxury

Luxury

ツイード柄といえば、ハイブランドに使われることも多いスタイリッシュなデザイン。ネイルに落とし込むことで指先に洗練された雰囲気を漂わせることができます。ナチュラルにまとめたい人にはヌーディなベースカラーで、存在感を出したい人は深みカラーで描くのも◎。色の組み合わせも含めてオシャレなルックを満喫してみてくださいね。

ナチュラル系ツイードネイルデザイン

ピンクベージュで柔らかく

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

指先を優しい印象で包み込むヌーディなピンクベージュ。ツイードネイルも柔らかい配色で揃えて。ほんのり透け感があるから手元になじみやすく、オフィスやフォーマルなどのきちんとした場面でも安心です。

ホワイトベースでピュアに

marble-ail

marble-ail

細かいラメ感が美しくきらめくホワイトベースのツイードデザイン。グラデーションスタイルなので程よく抜け感もあって、上品なイメージを高めてくれます。ポイントにしたツイードアートはさりげない存在感がオシャレ。

大人上品なツイードフレンチ

Sucre

Sucre

質感が美しいベージュネイルにかけ合わせたのは、ツイードデザインのフレンチネイル。まるで本物の生地を貼り付けたようなリアルな切りっぱなし感がこなれています。ワンランク上のオシャレデザインをまといたい人におすすめ。

ツイードハートで気分を癒して

Dolce.Nail

Dolce.Nail

あたたかみ配色のネイルデザインに、ツイードで描くハートのアート。大人かわいい雰囲気に気分まで癒されます。ゴールドラメでアクセントをつけて、全体の雰囲気がオシャレに引き締まっているところもGOOD。

深みカラー系ツイードネイルデザイン

女性らしいボルドーツイード

simdysweel

simdysweel

深みカラーとツイードネイルは相性のいい組み合わせ。高級感が醸し出されて、きちんと着飾ったイメージに仕上がります。女性らしいボルドーで大人ガーリーを満喫して。

カジュアルなデニムツイード

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

濃いブルーのツイードデザインは、デニムの質感でカジュアルな表情。大人のこなれ感がスタイリッシュにアピールできます。透け感たっぷりなシアーネイルにはゴールドの細ラインをひいて、エレガントさもプラス。

ダークトーンでオシャレにきめる

TASHnail

TASHnail

たくさんの糸が重なり合うようにして描くツイードデザインは、ダークトーンで仕上げても重たくなりすぎません。むしろセンスの良さが引き立って、大人っぽいイメージに。くすみピンクとかけ合わせて手元になじませる演出も効いています。

モノクロツイードでセンスよく

simdysweel

simdysweel

洗練されたツイードデザインで人と差をつけるなら、モノクロツイードがイチオシ。モードな表情が大人の女性らしさを際立ててくれますよ。
配色によって様々な表情をみせるツイードネイル。とはいえどんなカラーでまとめても、上品で大人かわいく仕上がる点は変わりありません。きちんと感を備えたスタイルで、指先をファッショナブルに彩ってみてくださいね。


Itnail編集部