コラム コラム 2019年5月7日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインにする?『三角フレンチネイル』のデザインバリエ

1,682 view
どのデザインにする?『三角フレンチネイル』のデザインバリエ Itnail編集部

フレンチネイルのバリエーションのひとつ、三角フレンチネイル。ひとくちに三角フレンチといっても、セレクトするカラーやフレンチ部分に描く模様によって、さまざまなデザインが生まれます。この記事では、三角フレンチネイルのデザインバリエーションをご紹介します。

指長効果あり!シャープな三角フレンチネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

指や爪の長さにコンプレックスを抱えている方にぜひおすすめしたいのが、フレンチ部分にシャープな三角形をアートするデザインです。

一般的な三角フレンチネイルは爪の両端から中央に向けて三角形を描いていきますが、この場合はフレンチ部分の両端をやや中央寄りにずらして、三角フレンチの部分をシャープに仕上げます。
すると、爪全体がすらっと長く見え、爪自体はもちろん指も長く見せる効果が期待できるのです。

フレンチラインにラメを重ねたり、三角形の頂点にストーンやスタッズ、ブリオンをあしらったり、といったアレンジもおすすめですよ!
NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

カラフルな三角フレンチネイルも可愛い♡

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

三角フレンチネイルは、複数の色を使ってカラフルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、三角フレンチ部分をブロッキングして、それぞれ異なる色でカラーリングするデザインはいかがでしょうか。パステルカラーを使ってふんわり可愛いデザインにしたり、モノトーンカラーを使って大人っぽいデザインにしたり、というようにセレクトするカラーによって仕上がりの雰囲気がかなり変化します。

これからの季節はターコイズカラーやコーラルカラーを使った三角フレンチネイルで、エスニックテイストなデザインを楽しむのもおすすめですよ!
esNAIL

esNAIL

三角形の頂点をずらしたデザインで個性的に

Life Nail

Life Nail

三角フレンチネイルは、アートする三角形の頂点をずらして作るのもおすすめです。

一般的な三角フレンチネイルは頂点を爪の中央に合わせますが、これを左右どちらかに少しだけずらすのです。個性的なデザインをお好みの方、周りの人のネイルとかぶりたくない方は、ぜひ試してみてくださいね!

三角フレンチネイルはフレンチ部分を単色でカラーリングしてもいいですし、ペイズリー柄やドット柄、スター柄、ハート柄というようにお好みのデザインをアートしてもいいでしょう。上品カラーを使ったフラワーレース柄やストライプ柄の三角フレンチネイルなら、オフィスシーンでも使いやすいですよね!



Itnail編集部