コラム コラム 2019年11月9日 更新 お気に入り追加 0

爽やか可愛い♡ボーダー×リボンネイルのデザインバリエを見てみよう

893 view
爽やか可愛い♡ボーダー×リボンネイルのデザインバリエを見てみよう Itnail編集部

ボーダー柄のネイルはカジュアルでかわいいですよね。このボーダー柄に、リボンモチーフを加えるともっと素敵になりますよ。この記事では「フレンチ」「大人マリン」「キュート」と、それぞれのテーマに合わせた「ボーダー×リボンネイル」のデザインをご紹介します。

フレンチラインの境目にリボン!

 Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

落ち着いたグリーンでまっすぐフレンチを描き、ホワイトでボーダー柄を描いたデザインに、スタッズを使ったリボンを加えてみましょう。そのままフレンチだけにしても素敵ですが、爪の下半分にホワイトでフラワー柄を描くと、よりフェミニンになって素敵です。ボーダー以外の爪にもフラワー柄を描いたり、まっすぐフレンチにして境目にボーダーと同じ色のホワイトでラインを引いたりすることで、統一感が出ますよ。

コロンとしたホワイトの丸フレンチに縦ボーダーを描いたデザインは、ラメラインとゴールドのリボンがポイントになっています。隣り合う爪をターコイズカラーにすることで、爽やかさもアップしていますよね。ターコイズカラーをベージュやグレーにアレンジするのもOKです。より大人の雰囲気になります。
LOBAL

LOBAL

大人マリンにもリボンは欠かせない

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ボーダー柄を「ホワイト×ネイビー」にすればマリンテイストのある爽やかなネイルになります。ホワイトのワンカラーにネイビーでボーダー柄を描き、根元にリボンをあしらいましょう。ほかの爪は、グレージュのワンカラーやゴールドのラメ埋め尽くしにすれば、今の季節にもマッチする落ち着いた雰囲気のマリンネイルになりますよ。

リボンそのものをボーダー柄にする方法もあります。ホワイトのワンカラーの根元に、ネイビーの縦ラインでボーダー柄のリボンを描きましょう。少し凝った印象になりますし、リボン柄も甘すぎないので大人女子にピッタリのデザインです。
 アッキー

アッキー

キュート派ならピンクボーダーできまり

AULA

AULA

かわいらしいネイルが好きな人には、ピンクのボーダー柄×リボンネイルがおすすめです。ホワイト×ピンクのボーダー柄は女性らしさもキープしつつ、爽やかな印象になりますよ。

リボンはスタッズでつくるとGOODです。ゴールドカラーが大人っぽいですよ。もっとキュートにしたい人は、アニマル柄を描くといいでしょう。飼っているペットの顔を描くとラブリーですし、オリジナル感がアップするので、ネイルに愛着が沸きますよ。



Itnail編集部