赤みをミックスして色っぽく
via itnail.jp
完全に秋っぽくするには気が早いな、、、というときは、透明感のあるカラーがオススメ。透け感があると重くなりにくく、爽やかさを演出できます。今のような季節の変わり目には、全てのカラーをブラウン系にするよりは、赤みを入れて抜け感を出してみて。
via itnail.jp
全体的に秋っぽい色合いをセレクトしつつもシェルで夏っぽさも残して、今のシーズンにピッタリのネイル。これなら、突然気温が下がったり、秋の到来が早まったりしてもOK!付け替えのタイミングが秋寄りの方は、色味を濃くすると◎。
via itnail.jp
秋をイメージさせるカラーを使いながらも、自爪のクリア感を残して、軽やかな仕上がりに。ニュアンスネイルは、季節問わずできるアートで、カラー選びがポイント。組み合わせるカラーや、それぞれの色の量、重ね方など、バランスのとれたデザインで秋ネイルを楽しんで。
透け感のあるブラウンで軽やかに
via itnail.jp
ブラウンやベージュ系のカラーを、何色もミックス。1本1本手作業でニュアンスアートを作っていくため、全く同じ柄を出すのはなかなか難しいところ。それもまた、このようなニュアンスネイルの良いところです。角度によってキラッと光るゴールドの光沢で、オシャレ度アップ。
via itnail.jp
濃いめのブラウンも、クリアを強くすれば誰でもトライしやすいカラーに。濃い色を爪に乗せることに抵抗がある方もいらっしゃいますよね。いつもベージュやピンクなど、色素の薄いカラーをセレクトしがちなど。そのような方にもおすすめなのが、このクリア感の強いブラウン。いつもと違うカラーが爪に乗るとリフレッシュできますよ!また、これを機にやりたいネイルが増えるかもしれません。
欲張ってちぐはぐネイル
via itnail.jp
ブラウン系で統一した、ちぐはぐネイル。左右で同じカラーを使いつつも、違うデザインをアート。カラーが重なってオリジナルの色味が生まれた部分があったり、指によって色の濃淡が違いアーティスティックなネイルに。シンプルなコーディネートが多い方には、良いアクセントとなりそう。
via itnail.jp
左右ともタイダイのようなアートを施していますが、使っているカラーが異なっていますね。片手はブラウン・ベージュメイン。もう片方は、カーキやグレージュをメインとしています。どちらもオシャレな色合いで、秋が待ち遠しくなること間違いなし!華やかさをプラスしたい方は、ゴールドのスタッズや、ブラウン系のラインストーンをさりげなく乗せても◎。
via itnail.jp
中央のアートを左右バラバラに。輪郭がはっきりした楕円と、モヤっとさせたアートをミックス。これなら、被りにくそうですよね。同じアートをオーダーしたとしてもネイリストによって味が違うので、あなただけのオリジナルデザインに。お好みのカラーにチェンジしても素敵。
Itnail編集部
Itnail編集部