コラム コラム 2016年9月9日 更新 お気に入り追加 3

恋に効くってホント!?話題のローズクォーツネイルのやり方

5,800 view
恋に効くってホント!?話題のローズクォーツネイルのやり方 Itnail編集部

2016年のトレンドカラーのひとつである「ローズクォーツ」。優しい風合いのピンク色は、女の子っぽいネイルにピッタリですよね!今年は天然石風ネイルも人気ですので、ローズクォーツネイルの作り方をマスターして、普段のアートに取り入れていきましょう。

ローズクォーツネイルは恋に効く!?

 (469433)

【イットネイル】PANTONEが発表した2016年のトレンドカラーのひとつであるローズクォーツネイル。ピンクと白が混ざり合った優しい風合いの色味には、独特の魅力がありますよね。

ところでこのローズクォーツですが、昔から恋愛の守り石として重宝されてきました。というのもローズクォーツは古くから「愛と美の象徴」であるとされており、美容のために使われたり、これを持っている人の魅力や気品を引き出すために使われたりしていたのです。

つまりローズクォーツは、持っている人の魅力を引き出し高めてくれると考えられていたわけですね。

そのためローズクォーツネイルは、恋に効くネイルとしても女性の間で話題になっているようです。女性の中には、デートネイルにローズクォーツアートを取り入れる方も多いのだそうですよ!?

ローズクォーツネイルのやり方について

 (469434)

そんなローズクォーツネイルですが、意外と簡単にアートすることができます。

<ローズクォーツネイルのやり方>

①: クリアジェルとピンクのジェルを混ぜてベースカラーを作ります。パレット等にクリアジェルを取り出し、少しずつピンクジェルを混ぜていきましょう。

②: ベースカラーを塗ります。

③: ホワイトジェルにクリアジェルを混ぜ、透明感を出しておきます。

④: 爪にクリアジェルを塗り、③でつくったクリアホワイトジェルで石の模様をつけます。

⑤: 平筆を使い、④で描いた石の模様をぼかします。

⑥: ④~⑤の工程を繰り返し、バランスをみつつ石の模様を描いていきます。

⑦: トップジェルを塗って仕上げます。

ローズクォーツネイルのおすすめアレンジ法

 (469435)

ローズクォーツネイルは、アレンジ次第でデザインの幅がかなり広がります。

例えば色の組み合わせでいうと、PANTONEが発表したトレンドカラーのひとつである「セレニティ」を合わせるというのはいかがでしょうか。優しいブルーとローズクォーツは相性抜群で、可愛らしくもトレンドを意識したネイルに仕上げることができます。
指ごとに塗り分けたりセレニティとローズクォーツの2色グラデーションにしたりと、いろいろなデザインを楽しんでください。

またローズクォーツカラーのベースに本物のローズクォーツを乗せて天然石ネイルにしたり、シェルを埋め込んで夏っぽく仕上げたり・・・なんていうのも可愛いと思いますよ!?



Itnail編集部