コラム コラム 2019年3月5日 更新 お気に入り追加 0

大人のホログラムネイルは“ダイヤ型”で叶える

2,875 view
大人のホログラムネイルは“ダイヤ型”で叶える Itnail編集部

”ホログラム”と聞くと、一般的には丸や六角形の形をイメージする方が多いのではないでしょうか?そんなイメージを覆してくれるのが、ダイヤ型のホログラム。ちょっぴりシャープな雰囲気のダイヤ型だから、丸型のホログラムを使うより大人っぽい印象に仕上がるのが特徴ですよ。それでは、ダイヤ型のホログラムはどのようにネイルオンしたら良いのでしょうか?今回は、ダイヤ型のホログラムを使ったネイルデザインをご紹介します。

ダイヤ型ホロ敷き詰めネイル

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ラメを敷いてギラギラ感アップ♪
アルミホイルのようなギラギラとした輝きが人気の、ホログラムを敷き詰めたデザイン。一般的には丸形のホログラムを使用する事が多いですが、ダイヤ型のホログラムを使ってみても◎。タイヤ型のホログラムを並べて敷き詰めるだけで、規則性のあるスマートな印象に。ベースにはラメを塗る事で、全体のギラギラ感を重視しましょう。

カラーダイヤホロも可愛い♡

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

彩どりが可愛い♡
ダイヤ型ホログラムは、カラフルの物を使用すればとってもキュート♪先ほどご紹介したホログラムの敷き詰めも、カラフルなホログラムを使うことで遊び心がプラスされますね。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

1枚1枚にこだわる!
カラフルなホログラムの、1枚1枚にこだわってみましょう。ワンカラーネイルにも色の違うホログラムを爪1本1本に乗せるだけで、とってもオシャレな印象に!まるで色々な種類のダイヤをネイルオンしたような、贅沢デザインの完成です。

ポップでキュートなネイルに仕上げたいなら、カラフルなダイヤ型ホログラムがおすすめですよ。

ダイヤ型ホロ×フレンチネイル

フレンチネイルをブラッシュアップ!

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ダイヤ型の角度に工夫を!
規則性あるダイヤの形を利用して、いつものフレンチネイルにダイヤ型ホログラムをプラスしてみましょう。なんてことないフレンチネイルも、ダイヤ型ホログラムをプラスするだけで、よりオシャレな印象にブラッシュアップされますね!

フレンチネイルを作ろう!

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ダイヤホロでフレンチを作る!
ダイヤ型のホログラムを組み合わせて、フレンチラインを作ってみましょう。爪の先端にホログラムを並べるだけで、簡単フレンチネイルの完成。まるでブロックを組み立てるかのようにダイア型のホログラムを並べることで、オリジナリティ溢れるフレンチネイルに挑戦してみましょう。

フレンチラインに並べよう!

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

フレンチラインがちょっぴり豪華に☆
ダイヤ型ホログラムをフレンチラインに並べてみても◎。フレンチネイルにホログラムをプラスすることで、ちょっぴり豪華な印象に。写真のようにホワイトフレンチ×シルバーのダイヤ型ホログラムを組み合わせれば、洗練された指先を演出してくれますね。

ダイヤ型ホロを組み合わせよう!

atelier tRico

atelier tRico

ホログラムの組み合わせを楽しもう!
ダイヤ型ホログラムを組み合わせて、アートを作ってみましょう。例えば、ダイヤ型ホログラムを4枚組み合わせて、大きなダイヤを作ったり、ホログラムを花びらに見立てたりと、そのデザイン性は様々。どのように組み合わせるかは、あなたの感性次第です♪

ダイヤホロネイルを楽しもう♪

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ダイヤホロの並べ方を工夫して
ダイヤ型ホログラムを使ったネイルデザインをご紹介しました。丸型のホログラムよりシャープな印象の強いダイヤ型を使えば、ちょっぴりクールで大人っぽい指先を演出してくれること間違いなし!
ダイヤ型を活かして1枚1枚使用するも良し、何枚かを組み合わせても良し。次のネイルはダイヤ型ホログラムを使って、オリジナリティを発揮してみてはいかがですか。


Itnail編集部