コラム コラム 2018年5月4日 更新 お気に入り追加 0

派手でも嫌味なし。 モロッコ風ネイル の楽しみ方いろいろ

949 view
派手でも嫌味なし。 モロッコ風ネイル の楽しみ方いろいろ Itnail編集部

近年、モロッコテイストが人気ですね。ラグやインテリアにもモロッコ風のデザインがたくさん取り入れられています。ネイルでも、モロッコスタイルのデザインが世代を問わず人気を集めています。繊細なデザインと鮮やかな色合いで、一見派手に見えますが仕上がりが美しいのがモロッコネイルの特徴です。今回は、魅力たっぷりのモロッコ風ネイルをご紹介します。アジアンテイストのファッションとも相性抜群ですよ♪

モロッコネイルの魅力って?

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

なんといっても、モロッコネイルの大きな魅力の一つはその繊細なデザインではないでしょうか。
モロッコタイルはもちろんのこと、ピーコックや複雑なデザインのラインなどを取り入れた絵柄は繊細かつ大胆な色使いです。
決まった色味があるわけではなく、自分の好きなカラーに合わせてデザイン可能なところも嬉しいですね。
例えば青ベースにして、そこへ黄色や緑でデザインを施したり。爽やかな色合いの中にビタミンカラーの絵柄がとてもよく栄えます。
また、モロッコネイルには原色系のイメージがありますが、ミルキーカラーで仕上げれば可愛らしい雰囲気のモロッコネイルが完成します。
派手な雰囲気を抑えたい場合にも、色々アレンジできちゃいますね!
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

モロッコネイルによく使われるデザイン紹介

モロッコネイルといえば、どういったデザインを思い浮かべるでしょうか。
いろいろ組み合わせることによって仕上がるデザインもありますが、ベースに使われやすいデザインをいくつかご紹介します。

●コラベルタイル柄

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

タイルの人気柄の一つです。
ひし形で簡易的に描くこともできるので、比較的取り入れやすい柄です。
これだけでモロッカンネイルに仕上がっちゃいますよ。

●ピーコック

H&S

H&S

孔雀が由来の絵柄。いくつかのラインを引いて絵柄を作り上げていきます。初心者には難しそうに感じますが、ジェルなら固めるまで何度も挑戦できます。扇柄に広がった柄は繊細な印象を与えてくれます。

●アラベスク柄

nail salon Petal

nail salon Petal

花柄のような細かい絵柄が均一に並べられたデザインは、インテリアにも取り入れられ人気ですね。高級感が感じられる柄です。

●大理石

TEE_NAIL MIKI

TEE_NAIL MIKI

モロッコスタイルにも大理石柄はよく取り入れられます。

●オルテガ柄

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

あまり聞きなれない絵柄ですが、一度は目にした事のある柄だと思います。民族風で刺繍のようなイメージです。

●ターコイズ

H&S

H&S

大理石と似たデザインですが、鮮やかな青が目を引きます。モロッコネイルには必須ともいえるデザインですね。

モロッコネイルに取り入れられるデザインはこれだけではありませんが、組み合わせて作られることが多く、いろいろ挑戦してみたくなりますね。

モロッコ風ネイルの簡単な作り方!

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

モロッコネイルのデザインは、どうしても繊細で細かい絵柄が多いため、難しいと感じる人もいるでしょう。特にネイル初心者の方にはハードルが高いかもしれませんね。しかし、モロッコネイルはとても人気ということもあり、お手軽に楽しめるグッズやアイデアがたくさんあります。

たとえば「ネイルスタンプ」を使って、簡単にオルテガ柄やアラベスク、タイル柄を描くことが可能です。オルテガ柄のネイルスタンプなら100均でも売られているので手軽に試すことが可能!コラベルタイル柄のネイルスタンプも販売されているので、どうしても手書きが難しい人におすすめ♪

ネイルスタンプの使い方が難しいという人は、「ネイルシール」を使うのがベスト。貼り付けるだけで、色合いもばっちりモロッコネイルに仕上がります。貼り付けるだけなので、手先が器用でない人でも簡単です。お気に入りのシールを見つけてみましょう♪

モロッコネイルに仕上げるためには、モロッコっぽいデザインをメインに取り入れるのが大事ですよね。ターコイズのストーンパーツにメタルパーツを組み合わせて繊細なデザインを作り上げてみたり、工夫してみてください。より細かいデザインになればなるほど、素敵なモロッコネイルが完成します♪
モロッコネイル、おすすめですよ♪


Itnail編集部