コラム コラム 2018年5月29日 更新 お気に入り追加 0

大人セクシーに♡「ブラック×グレー」で作るネイルデザイン

929 view
大人セクシーに♡「ブラック×グレー」で作るネイルデザイン Itnail編集部

モノトーンカラーで統一した、大人セクシーな指先。ネイルまでカッコよくキメたお洒落な大人女子は、多くの人の憧れですよね。この記事では、ブラック×グレーで作るお洒落なネイルデザインをご紹介します。セルフアートしやすいデザインも沢山ありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ブラック×グレーのシースルーネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

渋くてカッコいい、ブラック。ただこれからの季節にブラックをベタ塗りで何本もの爪に使うと、暑苦しい印象を与えてしまうことがあるかもしれません。
そこでおすすめしたいのが、ブラックシースルーにグレーをMIXして作るデザイン。

例えば、2~3本をブラックのシースルーネイル、残りをグレーでシンプルにカラーリングするデザインはいかがでしょうか。平日はフラットアートのままで仕事に行って、週末にはビジューやストーンをプラスしたキラキラでゴージャスなデザインにチェンジする、なんていうのも素敵ですね。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

1本だけブラックにした大人デザイン

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

艶のあるブラックでカラーリングしたネイルは、魅力的な大人女子にピッタリです。ただ、すべての爪をブラックにしてしまうと、暗い印象を与えたり、派手な印象を持たれたりすることがあります。

そこでおすすめなのが、爪1本だけをブラックでカラーリングしたデザインです。明るめのグレーで他の爪をカラーリングしつつ、1本だけをシックなブラックにすることで、デザイン全体が引き締まります。
ブラックはゴールドやシルバーとの相性もいいので、カラーリングした上にメタルカラーのシールやパーツを重ねるのもいいでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ブラック×グレーのカモフラネイルもカッコいい!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ブラック×グレーは、カモフラネイルに取り入れてもカッコいいデザインになります。5本全てをカモフラデザインにするとゴチャゴチャしてしまいますので、中指と薬指だけにカモフラ柄アートをして親指、人差し指、小指はグレーやブラックでカラーリングする、といった感じで、ポイントアートとしてカモフラ柄を取り入れるといいでしょう。

艶のあるデザインにしてロックなデザインにしたり、マット加工をして光沢を抑えつつ上品な仕上がりにしたり…。全く同じデザインのカモフラネイルでも、仕上げに使うジェルの種類や表面の質感を変えることで、違うデザインのように見せることができます。最初は艶のある仕上がりにしておいて、しばらくしたらマット加工を施す…といったアレンジを楽しんでみるのもおすすめです♪



Itnail編集部