コラム コラム 2016年11月10日 更新 お気に入り追加 0

職業別の人気ネイルデザイン〜美容師編〜

1,014 view
職業別の人気ネイルデザイン〜美容師編〜 Itnail編集部

職業が変わればネイルの趣味嗜好も変わりますよね。今回は美容師さんにフォーカスを当ててネイル事情を調査しました。おしゃれ好きな美容師さんはどんなネイルをしているのでしょうか?!また、どんなネイルケアをしているのでしょうか?!

美容師さんが好むネイルデザイン

 (507595)

【イットネイル】流行に敏感な美容師さん。ファッションもおしゃれな人が多いですよね。そんなおしゃれな美容師さんはどんなネイルを好んでいるのでしょうか?

◯流行を取り入れたネイルデザイン
ファッションでも流行を取り入れるのが上手な美容師さんはネイルデザインも流行を取り入れたデザインを好みます。その季節の流行りの色やデザインを取り入れるのが上手ですね。

◯個性的なオリジナルデザイン
人とかぶるのがあまり好きではない美容師さんは、ネイルデザインもオリジナル性が強いものを選ぶことが多いようです。

◯繊細で細かいネイルデザイン
シンプルなネイルデザインよりもワンランク上のネイルデザインを好む美容師さんが多いようです。

美容師さんのお爪事情が気になる!!

 (507596)

美容師さんは指先を使うお仕事ですから、もちろんネイルを長く伸ばすことはタブー。そのため、ネイルはショートネイルの方がほとんどです。カットラインも引っかかりのないラウンドもしくはオーバルです。
また、多めのラインストーンやパールも髪の毛に引っかかってしまう恐れがあるので、凹凸のないホログラムや小さめのストーン、スタッズなどをチョイスする方がほとんどです。
美容師さんはシャンプーやカラー剤によってお爪が染まってしまうので、薄めの色のネイルですと残念ながら染まってしまいます。染まってしまっても支障がないよう濃いめの色をチョイスすることも多いそうです。

美容師さんはネイルとハンドケアは必須

 (507597)

美容師さんは手先を使う職業です。シャンプーやカラー剤、パーマ液などで指先や爪先を駆使しています。水や薬剤などで手荒れしてしまうことも多いので、ネイルで爪を保護してあげたり、乾燥を防ぐためのハンドケアは必須な職業ですね。特に冬の季節は手荒れやあかぎれがひどいので、お休みの際などは保湿効果のかなり高いクリームを塗り込んで、綿の手袋などで保温してあげると効果的ですね。
美容師さんならではの悩みを元に、いつでも流行を意識した美容師さんのネイル事情、参考になりましたか?



Itnail編集部