カラー カラー 2017年6月5日 更新 お気に入り追加 0

最新大人モードにチェンジ!「グレージュ×ボルドー」のネイルが最強に色っぽい♡

660 view
最新大人モードにチェンジ!「グレージュ×ボルドー」のネイルが最強に色っぽい♡ HAIR

まずグレージュってどんな色でしょうか。 グレージュとは、グレーとベージュを合わせた言葉。 グレー、つまり灰色と、ベージュの間の色のことを言います。 くすみのあるカラーで、落ち着いた印象を与えてくれます。 一方のボルドーも、ダークな色合いの赤で、落ち着いた色。 どっちも似た系統なので、相性がいいんです。 またボルドーは赤系なので、女性らしい、特に大人の女性をイメージさせてくれます。

グレージュ×ボルドーの魅力とは?

グレージュってどんな色?

'399'

まずグレージュってどんな色でしょうか。
グレージュとは、グレーとベージュを合わせた言葉。
グレー、つまり灰色と、ベージュの間の色のことを言います。
くすみのあるカラーで、落ち着いた印象を与えてくれます。

 

グレージュとボルドー

'399'

一方のボルドーも、ダークな色合いの赤で、落ち着いた色。
どっちも似た系統なので、相性がいいんです。
またボルドーは赤系なので、女性らしい、特に大人の女性をイメージさせてくれます。

 

グレージュ×ボルドー×パーツ

デザインを一挙ご紹介

出典:Kiraria

出典:Nail studio*cucu

ここからは、グレージュとボルドーを使ったネイルのデザインをタイプ別に紹介していきます。
グレージュとボルドーの組み合わせだけでも、多彩なデザインがあります。

 

シンプルに

出典:Kiraria

出典:TORAberry

なるたけシンプルなグレージュとボルドーのネイルに、ストーンをあしらったネイル。
まるでジュエリーのような輝きです。
あまりゴテゴテと飾らないのがコツですね。

 

グレージュ×ボルドー×柄

ボルドーにチェックを

出典:Kiraria

出典:Nail studio*cucu

柄を入れてもいいですね。
チェックというチョイスが素敵です。
さらに暗い色でチェックを入れているので、しまって見えます。
大人かわいいネイルになっています。

 

個性派ネイルも

出典:Kiraria

出典:mayuko

ボルドーとグレージュの三角模様が印象的なネイルです。
カラーが落ち着いているので、ちょっと遊びのある、個性的な柄もまとまってみえます。

 

グレージュ×ボルドー×フレンチ

同じツメに

出典:Kiraria

出典:Mahina nail

だいぶ明るい色合いですが、フレンチにするのもいいアイディアです。
別々のツメではなく、同じツメに塗っても大丈夫なグレージュとボルドー。
使い方はたくさんあります。

 

変形フレンチもアリ

出典:Kiraria

出典:prisoner_nail☆satoshi

こちらは大胆な変形フレンチ。
ツヤのある大理石のようなボルドー部分が美しいですね。
飾りが多いので、パーティなど、ちょっとおめかしして行くときにいかがでしょうか。

 

グレージュ×ボルドー×ワンランクアップ

マットなネイル

出典:Kiraria

出典:LaLaNail-yokohama

ツヤを消したマットな質感のネイルも素敵。
派手派手しさがなく、より上品な女性らしくなりました。
スタッズやストーンをさりげなくあしらうことで、地味になりすぎず、バランスが絶妙です。

 

べっこうネイルを組み合わせ

出典:Kiraria

出典:GraceNail

グレージュやボルドーと同じく、大人なイメージを持つ、べっこうを組み合わせるのもいいですね。
ボルドーはひとつだけで、差し色のようになっているのもポイント。

 

大人ネイルならグレージュとボルドー

いかがでしたでしょうか? グレージュとボルドー。
とても相性のいい組み合わせだということがわかってもらえたのではないかと思います。
大人ネイルを目指すなら、ぜひこの組み合わせを使ってみてください。
次のステージに進めることでしょう。

 

あわせて読みたい