コラム コラム 2019年12月15日 更新 お気に入り追加 0

華やかさが欲しい季節♡「ベルベットネイル」で指先を飾ろう

1,837 view
華やかさが欲しい季節♡「ベルベットネイル」で指先を飾ろう Itnail編集部

日に日に気温が低くなるのとは裏腹に、年末にかけてのこの時期は慌ただしさに拍車がかかってきますよね。クリスマスパーティーや忘年会など、賑やかな場面に身を置くことも多くなります。そんな季節だからこそ、指先も華やかに、気分が上がるデザインで彩りたいもの。ベルベットネイルはまさに今、おすすめのネイルアートです。大人上品にまとって、垢抜けたセンスをアピールしてみませんか?自分自身も楽しくなるような、ふわもこデザインをご紹介します。

ベルベットネイルとは

ふわもこの質感が最大の特徴

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ベルベットネイルとはファーパウダーなどを爪にのせ、ふわもこに仕上げたデザインのこと。洋服などのベルベットと比べると、より立体的であたたかみのある雰囲気が特徴です。つるんとしたジェルネイルの常識を覆す、ファッション性に富んだ魅力があります。

ワンポイントに取り入れてみて

レオパードは大人フェミニンに

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ベルベットネイルはポイント使いにもおすすめです。ふわもこのレオパードをデザインすれば、なんとも大人フェミニンな表情をみせてくれます。さりげない取り入れ方がこなれた印象。

照れずにまとえるハートマーク

H&S

H&S

グレージュとホワイトでまとめたナチュラルなデザインに、ベルベットのハートをデコレーション。甘すぎないスタイリッシュさが、大人も照れずに楽しめるバランス感。とはいえ、みる度にキュンとなるポイントははずしません。

ふわもこのネコに癒されて

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

英語のレターとホワイトラメが上品で華やかな大人ネイル。ベルベットでプラスするのは、かわいいネコのシルエットとピンクのハートマークです。遊びゴコロを感じさせるセンスのよさと、ついナデナデしたくなるネコのキュートさに癒されてみて。

質感で華やかさを楽しもう

エレガントにきまるベルベット

H&S

H&S

シンプルなワンカラーに合わせたパープルのベルベット。魅惑的な女性らしさのあるパープルは、ベルベットの質感をまとうことでよりエレガントに。大きめのパールを添えて、スッキリとまとまったネイルデザインの完成です。

ポップテイストも大人かわいく

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

指で作るハートマークと、ウインクした表情のアート。ポップでかわいいデザインも、ベルベットを取り入れると大人かわいいバランスに。艶々の発色を抑えた質感が、スタイリッシュにきまります。バタバタした日々も全部含めて楽しんじゃう、ユーモアを持ち合わせていたいですよね。

アジョリーネイルに冬らしさを

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

クセになる人が続出!サングラスをかけた女性の表情がアンニュイなアジョリーネイル。グレーのベルベットネイルを組み合わせて、この時期らしい楽しみ方がお洒落です。クリスマスパーティーでも、大人かわいく目立っちゃいましょう。

小花柄と合わせてレトロな雰囲気に

Life Nail

Life Nail

ベルベットデザインでほんのりガーリーなレトロテイストを目指すなら、小花柄との組み合わせが正解。薬指のベルベットがアクセントになってかわいい。くすみがかったカラーのチョイスもハイセンスですよね。

シンプルでもファッショナブル

カーキとグレーの色合わせが◎

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

辛口フェミニンが叶うカーキとグレーの組み合わせ。グレーはベルベットな質感にすることで、よりセンス良くスタイリッシュに仕上がっています。こなれた印象は、年末の忙しさを颯爽と駆け抜けてくれそうです。

ナチュラル派さんはフレンチで

Relien

Relien

ナチュラルがお好きな方に、フレンチ使いのベルベットデザインはいかがでしょうか?マットなくすみピンクとのかけ合わせは、まさに質感で楽しむお洒落な冬ネイル。さりげない取り入れ方が女性らしさも感じさせます。

上品ネイルに抜け感を

Treail (大阪)

Treail (大阪)

上品なボルドーと、指先にゴールドを煌めかせた大人っぽいデザイン。パーフェクトなスタイルに、ベルベットで抜け感をプラスしてみて。ほんのり柔らかい印象が醸し出されて、どの世代からも好印象な表情に仕上がります。

ふわもこの指先で冬を楽しもう

OCO nail

OCO nail

冬が似合う、こっくりとしたボルドー&ネイビー。ベルベットな質感でシンプルに仕上げると、あたたかみが主張された魅力的な指先に。爪先を四角く整えたスクエアフォルムもお洒落です。

ふわもこの質感が楽しめるのは冬の醍醐味!ぜひベルベットネイルで、指先からぬくもりを感じてみてくださいね。


Itnail編集部