コラム コラム 2016年9月4日 更新 お気に入り追加 0

2016年の秋冬はこれで決まり!アースカラーネイルを徹底解剖!

2,284 view
2016年の秋冬はこれで決まり!アースカラーネイルを徹底解剖! Itnail編集部

毎年変わるトレンドカラー。今年はどうやら、「アースカラー」がトレンドとなっているようです。オシャレ女子としては、ネイルにも流行の色をしっかり取り入れていきたいところですよね。そこで今回は、アースカラーとはどんな色なのか、この色をネイルにどう取り入れていけばいいのか、詳しくみていきましょう!

アースカラーってどんな色なの!?

 (498599)

【イットネイル】今年の秋冬は、「アースカラー」がトレンドとなっているようです。「アース」とは直訳すると「地球」という意味ですので、大きなくくりで考えると、アースカラーは地球をイメージさせる色、ということになります。大地や植物、海など地球を構成する色にはいろいろなものがありますので、なんだかアートの幅も広がりそうですよね!

ちなみに具体的なアースカラーとしては、

・ブラウン
・カーキ
・グリーン
・ブルー

などがおすすめです。

オフィスネイルにはパステルアースカラー!

 (498600)

ブラウンやカーキといった深みのある色は、お洋服やバッグに取り入れるぶんには落ち着いた雰囲気になるのですが、ネイルに取り入れるとなると、少々派手な印象を与えてしまいかねません。そうすると、OLさんなど派手ネイルNGという方はなかなか取り入れにくいですよね。

そこでおすすめしたいのが「パステルアースカラー」です。

これはブラウンやブルーといったアースカラーにホワイトをプラスしてパステルカラーにアレンジしたもので、これを薄く塗ることで“トレンドはしっかり押さえつつも落ち着いたネイル”が完成します。クリアジェルを混ぜて透明感を出すと、より清楚な感じになりますよ♪

自分なりのアレンジを楽しんでみて!

 (498601)

アースカラーネイルはワンカラーアートでも楽しめますが、ちょっとしたアレンジを加えることで更にオシャレ度が増します。

例えば、トライアングル型やひし形のスタッズを並べてみたり、パールとブリオンを使ってリング風のアートをプラスしてみたりする、というのはいかがでしょうか。また今年も昨年に引き続き迷彩柄が人気ですので、ブラウンやカーキといったアースカラーを使って迷彩柄を描く、というのもおすすめです。

アースカラーはゴールドや金古美カラーのパーツと相性抜群ですので、いろいろ試してみてください。もちろん、アースカラーにボルドーやゴールドラメ、シルバーラメなど他のカラーを組み合わせるというのもおすすめです!



Itnail編集部