コラム コラム 2018年9月12日 更新 お気に入り追加 0

ハンドもフットも♪アメリカンな「星条旗ネイル」が楽しい♡

193 view
ハンドもフットも♪アメリカンな「星条旗ネイル」が楽しい♡ Itnail編集部

アメリカと聞いて思い浮かべるものの1つに、星条旗がありますよね。色使いも星のモチーフもかわいくて、ネイルでもポピュラーなモチーフの1つでもあります。この記事では、星条旗モチーフを使ったかわいいアレンジデザインを特集します。ファニーフェイスと組み合わせてポップに仕上げたり、フットネイルにしてもGOOD。セルフでも簡単なデザインもご紹介します。

星条旗×ファニーフェイスに思わずニッコリ

 Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

星条旗アートにファニーフェイスを組み合わせると、とってもキュートなネイルになります。

星条旗の部分に黒で顔を描いても良いですし、星条旗以外の爪に描いてもOKです。顔はニコちゃんを描く要領で、細い線で描いてみましょう。上手に描けない場合はシールを使っても大丈夫です。思わずニッコリしてしまうスマイリーフェイスに、みんなの視線は釘付けでしょう。

スマイリーフェイスを目立たせたいなら、星条旗以外の爪に描くのがおすすめ。ベースを白やベージュ、パステルイエローといった明るい色のワンカラーにします。その上から黒で顔を描けば、星条旗とイイ感じにお互いを引き立て合う、ポップなネイルになりますよ。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

フットネイルも♡星条旗×アメリカ風モチーフ

 J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

フットネイルも、星条旗アレンジネイルで思いっきり目立たせてしまいましょう。

星条旗は、大きめに親指に描くと分かりやすく仕上がります。親指以外だとアートできる面積が小さいので、細かく描くのが難しくなってしまいます。
星条旗以外の爪には、アメリカを連想させるモチーフを描いてみて。ポップコーンやポテト、ハンバーガーといったアメリカ風の食べ物もかわいいですよね。
アメリカを代表するアメリカンポップアート風のイラストを描いてもアーティスティックで素敵ですね。キャラネイルが好きな人は、アメリカ発祥のアニメのキャラクターを描いてもいいですね。星条旗と相まって、アメリカンなフットネイルを楽しめるはずですよ。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

セルフでもイケちゃう星条旗×シンプルアレンジ

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

セルフネイルで簡単に仕上げたい人には、星条旗×シンプルアレンジネイルがおすすめです。

1つの爪の中に星条旗を全て描こうと思わずに、要素を分割してしまいましょう。例えば、中指には赤と白のボーダーを描き、薬指にはネイビーと白で星条旗の星の部分を描くとシンプルで簡単ですよね。
星を描くのが難しい人は、ネイビーのワンカラーで塗った上から白の星シールを貼ってもいいと思います。

他の爪は、カーキやグレー、ボルドーといった大人っぽく落ち着いた色のワンカラーで塗ってみて。シンプルだけどカジュアルでかわいい星条旗アレンジネイルが楽しめるでしょう。


Itnail編集部