コラム コラム 2018年3月26日 更新 お気に入り追加 0

萌え断アートも!レモン柄で楽しむ春夏ハンド&フットネイル

502 view
萌え断アートも!レモン柄で楽しむ春夏ハンド&フットネイル Itnail編集部

爽やかな季節には爽やかなネイルデザインがとても映えますね。春夏は独特な形がなんとも言えない可愛さのあるレモンを、ネイルデザインに落とし込んでみませんか?レモンは香りも見た目もジューシーで爽やか!レモンネイルはその香りまで感じさせてくれます。見ているだけでも気分がフレッシュになれそうですね。この季節にぴったりな素敵なレモンネイルをご紹介いたします!

大人な雰囲気で楽しむレモンデザイン

     nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

1つ目はレモン柄をネイル全体に散りばめたネイルデザインです。ベースカラーにはホワイトやパステルカラーでこの季節らしいカラーをチョイスします。レモン柄をバランスよくネイル全体に配置して、葉っぱも入れてあげるとよりリアルさが増して大人っぽい印象になるのでおすすめです。

レモン柄には繊細なラインで縁取りしてあげたり、レモン表面の傷をつけてあげるとよりレモンらしさが増します。ブラックカラーのラインはレモンデザインをよりひきたて、ブラウンカラーは優しい印象に仕上がります。レモン柄を縁取るラインの色にもこだわってみましょう。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

レモンの萌え断でジューシーさを

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

2つ目はレモンの切り口を表現した萌え断なレモンネイルデザインです。レモンを切った時の断面にはどこか可愛さを覚えますよね。そんな断面をネイルデザインにしてみてはいかがでしょうか?

大胆にネイル全体に描いたり、先端に描いて変形フレンチのようなデザインもかわいいですね。果肉部分はカラーをクリアと混ぜて、少し透けたようなカラーにすることで、よりレモンのジューシーさを感じさせます。みていると口が酸っぱくなり唾液分泌が進むほどのジューシーさと酸っぱさが伝わってきますね。
     noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

サンダルから覗くフットネイルにも!

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

3つ目はフットネイルにレモン柄を入れたネイルデザインです。
この時季からサンダルの出番も徐々に増えてくるので、フットネイルも気合の入ったネイルデザインを準備しましょう。レモン柄は大人っぽい雰囲気に仕上がるので、どんなサンダルにも意外とマッチするデザインですよ。ベースカラーを左右変えて雰囲気の違いを出しても可愛いですね。ハンドよりも大きめのレモン柄にすることで、見た目にも華やかに仕上がりますよ。

ジューシーで爽やかな印象のレモン柄で、爽やかなネイルデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部