コラム コラム 2017年6月4日 更新 お気に入り追加 0

みんな大好きアニマル柄ネイル!人気の柄はどれ?

3,663 view
みんな大好きアニマル柄ネイル!人気の柄はどれ? Itnail編集部

定番のネイルデザインのひとつである、アニマルネイル。ただ、ひとくちにアニマルネイルといっても、そのデザインにはいくつかのバリエーションがありますよね。ここでは、アニマルネイルの中でも特に人気のデザインやアートのやり方などについてご紹介します。

人気No.1!まずはレオパードネイルをチェック!

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

まずは、アニマルネイルの定番中の定番である「レオパードネイル」からチェックしていきましょう。
レオパードネイルのやり方はとても簡単で、まずはライトベージュでベースをカラーリングします。次にブラウンで小さい円形を描き、ライトベージュとブラウンの中間くらいの色を使い、円の周りを囲むようにレオパード柄をつくっていきます。

ベースカラーやレオパード柄の色を変えることで可愛くもかっこよくもなりますので、お好みの色でいろいろなデザインを試してみてください。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

オシャレ度No.1!ジラフ柄ネイルをチェック!

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

次は、オシャレ度高めなアニマルネイル、「ジラフ柄ネイル」についてチェックしていきましょう。

ジラフ柄ネイルのやり方ですが、実はとても簡単で薄めのカラーでベースを塗った後、崩した感じの四角形をバランスよく書いていくだけでOKです。ラインが歪んでしまった場合はベースカラーを細筆にとってジラフ柄同士の間に細い線を引くと、綺麗に仕上げることができます。

5本のうちどこか1~2本のみをジラフ柄にしたり、ジラフ柄×ボルドーのバイカラーデザインにしてみたりというように色々なアレンジもできますので、ぜひ試してみてくださいね!
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

カジュアルネイルにおすすめ!牛柄ネイルをチェック!

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

最後は、オトナ女子のカジュアルネイルにおすすめの「牛柄ネイル」についてです。

牛柄ネイルのやり方はジラフネイルのときとほぼ同じで、まずはベースを白でカラーリングし、黒を使って牛柄を描けばOKです。
柄の大きさを変えたり、形をわざといびつな感じにしたりするとより“それっぽく”なりますので、試してみてください。

爪全体にはもちろん、フレンチ部分だけを牛柄にしたり、爪の縦半分だけを牛柄にしたりと、このデザインはポイントで取り入れても楽しめます。また、ライトピンクやライトブルーなど、白×黒以外の組み合わせもおすすめです。
素足をみせる機会が多くなるこれからの季節、ハンドネイルではちょっとチャレンジしにくいという方は、フットネイルに取り入れてみてもいいかもしれませんね!



Itnail編集部