コラム コラム 2016年10月9日 更新 お気に入り追加 0

かわいいは卒業?大人っぽさを引き立てるトレンドネイルデザイン

2,621 view
かわいいは卒業?大人っぽさを引き立てるトレンドネイルデザイン Itnail編集部

かわいいネイルもいいけど、たまには大人の女性らしいネイルがしたいと思うことはありませんか?今回紹介するのは、塗っているか塗っていないかがぱっと見では分かりづらい、そんな「ヌーディーカラー」のベージュを使用したネイルです。大人の女性らしいネイルがしたいときは、特におすすめです♪それ以外にも、マットな質感と透け感のバランスが絶妙な「すりガラスネイル」と、油絵風に仕上げる「油絵ネイル」について紹介します。

まるで塗ってないように見える?ヌーディーベージュネイル

 (486092)

【イットネイル】ヌーディーカラーと言えばピンクも人気ですが、ヌーディーベージュはピンクよりもずっと大人っぽく見えるのがポイントです。
また、肌なじみがとてもいいので、とってもやさしくてとってもナチュラル。

・オフィスネイルにもぴったり!

ヌーディーベージュネイルは、一見塗っていないようにも見えるそのナチュラルさから、オフィスネイルで大活躍できるネイルデザインです。
シンプルな単色塗りはもちろん、ワンポイントでストーンやパールなどを乗せてもいいでしょう。

・アースカラーと合わせて

夏から秋にかけて流行する、「アースカラー」との相性もばっちり。
カーキなどと組み合わせることで、より落ち着いた印象になります。

マットだけどクリア!すりガラスネイル

透け感があるけど、どことなくマット。
絶妙な質感が新感覚をもたらす魅力的な「すりガラスネイル」で、いつもと違うネイルを楽しんで見ませんか?
透明感と相性のいい淡い目のカラーを、マット質感と組み合わせるのがポイントです。
もちろん、濃い目のカラーをすりガラスネイルにするのも素敵です。
作り方もとても簡単なので、ぜひやってみてくださいね。

・マットコートを使う

マットコートを使うことで、いつものカラーがあっという間にマットな仕上がりに。
カラーの上から使うだけでなく、クリアベースの上から使うことですりガラスらしい仕上がりになります。

・ベビーパウダーを使う

ベビーパウダーは実は幅広い使い方があり、ネイルでも活用できます。
好きなカラーのマニキュアをベビーパウダーと混ぜることで、絶妙なザラザラマット感を出すことが可能です。

絵の具を使って!油絵ネイル

水彩ネイルに飽きてしまった人におすすめなのが、本物の油絵のようなアートで芸術的に仕上げる、「油絵ネイル」です。
上級者は名画をもとにした油絵ネイルに仕上げる人も?
ユニークさや個性を出したいときには刺激になりますよ。
普段は使わないようなカラーもたくさん使って、まったく新しいカラフルネイルに仕上げることができます。

・アクリル絵の具で

油絵ネイルに使うのは、「アクリルガッシュ」のようなアクリル絵の具です。
絵の具は、混ぜて使うことができるのも重要ポイント。
2色以上を混ぜて使えば、お店で買えないようなオリジナルカラーを作ることができますよ。

・マットコートを使って

油絵ネイルの上からマットコートを使うと、大人っぽい雰囲気になります。
油絵の雰囲気はマットな質感とぴったりなのです。

いかがでしたか?
大人っぽさを出したいときには是非やってみてくださいね。



Itnail編集部