コラム コラム 2021年3月10日 更新 お気に入り追加 0

のせるだけで洗練モード♡《チェーン》のネイルデザイン10選

166 view
のせるだけで洗練モード♡《チェーン》のネイルデザイン10選 Itnail編集部

たくさんの装飾を施したネイルが流行した時代は落ち着き、ここ数年はシンプルなデザインが人気です。だからこそ、ネイルを飾るアイテムにはこだわりを持ちたいもの。そこで今回ご紹介したいのが、「チェーン」を用いたネイルデザインです。チェーンが持つ辛口の表情が手元の印象を引き締めて、垢抜けた見た目へと導いてくれますよ。シンプルネイルにのせるだけでも即、洗練モード。セルフネイル派の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイルはチェーンで垢抜ける

1. 根元チェーンで洗練ネイルに

Ti Beauty Atelier

Ti Beauty Atelier

シンプルにまとまった上品ネイルには、根元におくチェーンデザインがおすすめです。爪の生え際に目線がいくことでスッキリとした印象に仕上がります。存在感のあるビジューとも好相性ですね。

チェーンを使った上品ネイル

2. シェルネイルを格上げ

TASHnail

TASHnail

シックなくすみカラーにシェルを埋め込んだ上品なデザイン。マグネットネイルやニュアンスアートなどトレンド感もたっぷりです。さらにチェーンを加えることで全体が引き締まり、デザインが格上げされています。

3. シルバーチェーンで清楚に

Venir

Venir

べっ甲ネイルとかけ合わせたのは華奢なシルバーのチェーン。さりげなく、でも確実にネイルデザインを垢抜けさせてくれます。縦のラインが強調される置き方も参考にしたいですね。

4. シンプルにONするだけで◎

Ti Beauty Atelier

Ti Beauty Atelier

一色塗りのシンプルなネイルにチェーンをプラスするのもイチオシ。ワンポイントで取り入れると存在感が増してデザインが引き締まりますよ。セルフネイルでもぜひ試してみて欲しいスタイルです。

チェーンネイルでスタイリッシュに

5. ロックなスターネイル

brilliant nail

brilliant nail

チェーンはデザインネイルに溶け込ませて雰囲気を高めるのにも活躍してくれます。こちらはモノトーン&シルバーの星モチーフが特徴的なネイルデザイン。チェーンを飾ってロックなイメージをアップさせましょう。

6. 囲みデザインがハイセンス

Cuoranail

Cuoranail

落書きのような表現がスタイリッシュなネイルは、囲みチェーンで攻めのデザインに。一番面積が小さい小指に配置することで落書きアートが引き立っています。ターコイズカラーとのかけ合わせもオシャレ。

太いチェーンネイルで印象づける

7. ツイードネイルのアクセントに

simdysweel

simdysweel

女性らしい配色のツイードネイル。そのままでもかわいいですが、辛口のチェーンを差し込むことでデザインにアクセントが加わります。肌なじみのいいゴールドならあたたかい雰囲気もキープできますよ。

8. クールなダークトーンネイル

RELUM

RELUM

メタリックな質感がかっこいいダークトーンのネイルにも、チェーンの装飾がお似合い。太いチェーンをさりげなく置いたバランス感がこなれています。ショートネイルベースで強すぎない印象も◎。

9. パープルネイルをエレガントに

ネイルサロンBe

ネイルサロンBe

どことなくミステリアスな雰囲気が漂うパープルネイルには、ゴールドのチェーンでエレガントさをプラスして。エキゾチックかつ女性らしいネイルデザインが楽しめますよ。

チェーンネイルでオシャレにきめよう

10. アクセサリーみたいに飾って

esNAIL

esNAIL

ネイルに飾るチェーンは、アクセサリーのようにしてまとうのがおすすめ。重ね付けスタイルにするとよりオシャレ感も高まりますね。辛口なようで女性的でもあるチェーンネイルは大人の指先にピッタリです。
シンプルネイルもデザインネイルも、チェーンを置くだけで洗練されたイメージに。細いチェーンは上品に、太いチェーンは大胆に、スタイリッシュさを高めてくれますよ。ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部