コラム コラム 2019年12月31日 更新 お気に入り追加 0

本物が好きなの♡天然石をONしてアートするネイルデザイン特集

210 view
本物が好きなの♡天然石をONしてアートするネイルデザイン特集 Itnail編集部

ネックレスやピアスといったアクセサリーに使われる、天然石。ナチュラルな質感が、とても素敵ですよね。この記事では、そんな天然石をONしてアートするネイルデザインに注目してみたいと思います。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

シンプルネイルをベースに1本だけ天然石をON

la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

ナチュラルな色味と質感が美しい、天然石。最初にご紹介するのは、シンプルなデザインを基本としつつ、爪1本に天然石をあしらうネイルです。

例えば、スキンカラーを使ってカラーリングした爪に、天然石を1粒ONするデザインはいかがでしょうか。天然石には、丸みを帯びたものや角ばったもの、表面がデコボコになっているものというように、色々な形がありますので、お好みのものを使って色々なテイストを楽しんでくださいね!

ベースカラーは、スキンカラーやピンクベージュといった肌なじみのいい上品な色を使ってもいいですし、ベースの一部にラメやグリッターを取り入れてもいいでしょう。
TOMONAIL (沖縄市)

TOMONAIL (沖縄市)

爪5本に種類の違う天然石をONして♡

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

個性的なデザインをお好みの方、カラフルなデザインをお好みの方におすすめしたいのが、5種類の天然石を使ってアートするデザインです。お好みの色でカラーリングした爪に、種類の違う天然石を1粒ずつONするシンプルアートですが、個性的でお洒落度高めなネイルを楽しめますよ♪

5本の爪それぞれに違うパーツを使うと「かなり派手になるのでは?」と思われるかもしれませんが、天然石はストーンほど輝きがありませんので、品のある仕上がりになるでしょう。

クリアネイルの中央に天然石を1粒ずつONしたり、このデザインをベースに爪の周りをワイヤーやラメで囲んだり。色々なデザインを作ってみてくださいね!
Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

ブラウン系カラーネイル×天然石でシックに

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ベースカラー次第で、色々なテイストを楽しめる天然石ネイル。これからの季節にぜひおすすめしたいのが、ブラウン系カラーをベースに使った天然石ネイルです。

例えば、ブラウンやベージュ、ホワイトといった色味を使ったマーブルネイルをベースに、お好みの色の天然石をONするデザインはいかがでしょうか。天然石ネイルというと、夏っぽいイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、ベースにブラウン系カラーを使うことで、冬にも楽しめるシックなデザインに仕上げられます。

スタッズや金箔を組み合わせたり、天然石にワイヤーを巻き付けてから爪にONしたり、といったアレンジも素敵ですよ!



Itnail編集部