コラム コラム 2016年3月4日 更新 お気に入り追加 0

ネイルでも新しいことにチャレンジしたい!おすすめトレンドデザイン4選

1,378 view
ネイルでも新しいことにチャレンジしたい!おすすめトレンドデザイン4選 Itnail編集部

誰もが新しいことに挑戦したくなる、春の季節。ネイルも思い切ってリニューアルしたい、今までやったことがないデザインに、チャレンジしてみたいという女性も多いのでは?今回は、春にぴったりなネイルから季節を通して使えるネイルまで、さまざまなタイプのトレンドデザインを4種類紹介しています。「ブローチネイル」・「シャボン玉ネイル」・「スポーティーネイル」など、いずれも流行中・人気上昇中のトレンドデザインばかりです。

ブローチネイル

【イットネイル】たった一つでも、十分な存在感のあるファッションアイテム・ブローチ。
シンプルすぎることもなく、かといってごてごてしすぎない、実はとっても大人らしいモチーフなんです。
そんなブローチを、爪の中央にそっと乗せたのがブローチネイルです。

現在のトレンドは、シンプルネイル×ブローチネイル。
シンプルなワンカラーネイルの上に、一部の爪のみにさりげなくブローチを入れるのがポイントですよ。
ゴールドパーツを中心にブローチ風にのせて、飾りすぎず地味すぎないネイルに仕上げましょう。

ブローチパーツを目立たせるためには、ブローチを乗せる爪はホワイトやクリア系を中心に、シンプルで淡いベースカラーを使うのがおすすめです。
より華やかにしたいときは、レースや花柄などと組み合わせることでエレガントになります。
 (401521)

シャボン玉ネイル

ふわふわと宙を舞ってはすぐに消えてしまう、かわいくて不思議だけどどこかはかないイメージのあるシャボン玉をイメージしたネイルです。
子供の頃外で、シャボン玉で楽しく遊んだ思い出を、ネイルに閉じ込めてみませんか?
いつものネイルとは雰囲気の違う、幻想的なデザインになるはずです。

作り方は、水彩絵の具でやさしく描いたような、「たらしこみネイル」の応用です。
ホワイトやクリアベースとの相性がばっちり。
ブルー系以外にもパープルやピンク系など、さまざまなカラーが使えますよ。

スポーティーネイル

その名の通りスポーツをイメージしたネイル。
今年の春・夏のトレンドネイルとして、すでに注目を集めています。
温かくなってきたら、外で体を思い切り動かしたくなりますよね。
忙しくてスポーツができないときでも、スポーツネイルならフレッシュな気分を味わえます。
健康的で元気に満ち溢れたイメージなのも、春夏にぴったりです。
アディダス・ナイキ・プーマなどの、有名スポーツブランドのロゴを活用するのもトレンドです。

マカロンネイル

女の子が大好きなふんわりスイーツ・マカロン。
やわらかくふんわりしたおいしさを、指先に閉じ込めてみましょう。
春の流行カラーである各パステルカラーとの相性バツグン。
マカロンっぽくするには、マットネイルとの組み合わせもおすめです。
マカロンのカラーを塗るだけでなく、思い切ってマカロン柄にするのもいいですね。

いかがでしたか?
春にぴったりなデザインから、季節を問わず使えるデザインまで、さまざまなデザインが注目を集めています。
好みや気分に合わせて、さまざまなネイルを試してみてくださいね。



Itnail編集部