コラム コラム 2016年10月4日 更新 お気に入り追加 0

韓国のネイル事情が気なる!韓国女子はどんなネイルがお好き?!

5,746 view
韓国のネイル事情が気なる!韓国女子はどんなネイルがお好き?! Itnail編集部

日本ではジェルネイルが急速に流行り、今では多くの女性がネイルを楽しむ時代です。お隣の韓国でも、女性の間ではジェルネイルが同じようにブームになっています。しかし国が違えば感覚も違います。今、韓国ではどんなネイルが流行っているのかを追跡調査してみましょう!

韓国女性はオーロラの輝きがお好き?!

 (486414)

【イットネイル】国が違うとファッションやメイクでも微妙に流行っているものって違いますよね。最近ではインスタグラムなどのSNSによって世界の流行がとても身近になり、その差は縮まっているようにも思いますが・・・。
そんな中、韓国女性の好みが見えてきました。日本ではストーンやラメなどのキラキラ感は王道を行く流行りですが、韓国人女性は光の角度によって見え方が変わるオーロラのようなキラキラ感がお好きなようです。ガラスの破片のようなデザインが特徴的なガラスネイルは、韓国ではかなり人気なネイルアートのひとつです。

韓国女性は大胆なキラキラ宝石パーツがお好き?!

 (486415)

ネイルアートにつけるパーツ類も、日本と韓国の女性では好みが異なります。
日本人の多くの女性は、わりと控えめで小さなスワロフスキーを根元に1粒置くデザインだったり、フレンチの境目に並べるなど控えめにデコレーションしたり、大小さまざまなストーンでネイル全体に敷き詰めるアートなどを好みます。
韓国ネイル事情はここも違います。韓国の女性は、大きめの飴のような宝石パーツが大好きです。ネイルデザインの中央にドーンっと大きめ宝石ビジューをつけて、その輝きを楽しんでいます。韓国ではわりと大胆なデザインが好まれる傾向です。

日本の流行ネイルは韓国でも熱い?!

 (486416)

今、日本のネイルアートがインスタグラムなどのSNSで、韓国でも拡散中です。日本人でも写真をアップするときに、ハングル文字でネイルアートとハッシュタグを付けている女性がとても多いんですよ。そのため、日本のリアルなネイルアートを見て楽しむ韓国人女性が増えてきています。インスタグラムなどのSNSを見て、次にするネイルデザインを探し出すのが今は主流になってきているので、日本で流行っているネイルデザインが韓国にも浸透してきています。
実際に技術の高い日本のネイルスクールで学び、検定を取得する韓国女性も増えていて、日本の技術が韓国に伝わっているのも事実なんです。
ネイル業界でも徐々に国境がなくなってきていることを示すのでしょう。今後の韓国ネイル事情に期待ですね。



Itnail編集部