コラム コラム 2016年10月11日 更新 お気に入り追加 0

おすすめ「ゆめかわネイル」特集: ドリーミーなカラーとモチーフを詰め込んで♪

1,072 view
おすすめ「ゆめかわネイル」特集: ドリーミーなカラーとモチーフを詰め込んで♪ Itnail編集部

女性向けの雑誌やSNSなどでもよく見かけるようになった、「ゆめかわいい」という言葉。メルヘンチックなこの言葉には、女の子の憧れや夢が詰まっています。若い女性の中で流行っている「ゆめかわいい」モチーフやカラーを使った、ゆめかわネイルにはたくさんの種類があります。今回は、ゆめかわモチーフの代表格である「ユニコーン(一角獣)」が主役の「ユニコーンネイル」をはじめ、トレンドのゆめかわネイルについて紹介します。

ユニコーンネイル

【イットネイル】ユニコーンは純粋な乙女にしか懐かないと言われる、幻想的な生き物です。
幻想的なベースの上に、ユニコーンのネイルパーツやアートなどを乗せるのが定番です。
ポップなユニコーンを描いて、かわいらしくするもいいですね。
 (486147)

レインボーネイル

7色の色から成る「虹」をイメージしたゆめかわネイル。
ゆめかわネイルの中でも、もっともカラフルなネイルデザインです。
普段は使わないようなたくさんの色をいっしょに使えるので、カラフル好きさんにはたまりません。
レインボーのグラデーションや、カラフルなレインボーチェックにしてもOK。
派手すぎると感じたときはパステルカラーのレイボーネイルにすると、やわらかくやさしい感じになりますよ。

オーロラネイル

夜空で美しく輝く、「オーロラ」をイメージしたネイル。
幻想的で不思議な雰囲気で空を飾るあのオーロラを、指先に閉じ込めてみませんか。
ゆめかわネイルの中でも、もっとも「キラキラ」を全面に押し出したデザインです。

複数のカラーが混ざったオーロラネイルを作るときは、まずはどんなカラーが基本となるかを考えてみましょう。
どのカラーをベースにするかによって、同じオーロラネイルでもずいぶん雰囲気が変わりますよ。
ブルーベース・ホワイトベース・ピンクベース・パープルベースが特に人気です。

・オーロラネイルのフィルムを使う

オーロラネイルを作る方法はさまざまあるのですが、「ホログラムフィルム」や「ホログラムシート」と呼ばれるネイル用の特殊なフィルムを使う方法が人気です。
角度によって見え方が変わるオーロラカラーのフィルムは、貼って使うだけで簡単にオーロラネイルが完成します。
爪のサイズに合わせて全面に貼ってもいいですが、適当な大きさに刻んで散らすように貼ってもOK。
ベースカラーは、パステルカラーのような淡いカラーを使うといいでしょう。
また、スパンコールやホログラムが入ったネイルを使ってもお手軽です。

天然石ネイル

不思議なパワーを秘めた、パワーストーン・天然石をモチーフにしたネイルです。
美しい輝きを持った天然石は、女性の乙女心を引き出しますね。
身につけることで女性の美しさを引き出してくれる宝石は、ゆめかわネイルの中でも特に神秘的で大人っぽいネイルです。

作り方は、マーブルネイルや大理石ネイルの作り方を参考にしましょう。
淡いピンク・グリーン・ブルー・パープルなど、淡くやさしいカラーを主役にすることでゆめかわいさを引き出すことができます。

乙女心をくすぐるゆめかわネイル。
お気に入りのデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部