コラム コラム 2024年1月11日 更新 お気に入り追加 0

いつでも美意識は高く♡ステキなフットネイルで自信の持てる足元に!

215 view
いつでも美意識は高く♡ステキなフットネイルで自信の持てる足元に! Itnail編集部

2024年がスタートとし、みなさん今年はどのような1年にしたいか考えているかと思います。なかには、美意識の高い年にしたいという方もいらっしゃいますよね。そのような方には、フットジェルをするのがオススメです。冬はサンダルを履かないので、なかなか足を出す機会がないですよね。ですが、自分自身は毎日のように目にします。そのとき、ジェルをしてキレイな状態であるのと、お手入れされていないのでは美意識にも関わってくるのではないでしょうか。お気に入りのフットネイルで、ステキな1年をスタートしましょう!

大人可愛い「ピンク×ゴールド」

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129215] via Itnail Design (725736)

ベージュやボルドーなど、大人カラーでまとめたキレイめデザイン。グリッターのワンカラーも混ざり、華やかさもあります。親指には、繊細な流れるアートを。そして、根元に太めのゴールドを入れることで、締まりが出ています。シルバーにチェンジするのもアリ。
Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128140] via Itnail Design (725740)

ラベンダーのワンカラーに押し花を散らして、可愛らしいイメージに。そこに、ラメブラウンのラインやパールが重なり、立体感のあるアートとなっています。目から1番遠くなるフットは、このような鮮やかなカラーにして、はっきりとした色を楽しむのも人気です。
Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127569] via Itnail Design (725741)

カッコイイ雰囲気にしたいなら、こちらをチョイスしてみて。ボルドーとピンクをミックスしたような、奥深い色合いのマグネットジェルをワンカラーで。そして、ゴールドのミラーラインをプラスして、クールに。小さくて悩みがちな爪も、ラインアートにより、スラッとして見える効果も。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127210] via Itnail Design (725742)

透け感のあるピンクが、なんともキュート。中央には、ショートサイズのドライフラワーを乗せています。ホログラムがところどころに埋め込まれていて、さりげなくキラッとするのもポイント。クリア感があるので、伸びても気になりにくいです。

淡いブルーグレーで癒されて

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128942] via Itnail Design (725737)

凝ったデザインにしたい方には、こちらがオススメ。10本全てに、フラワーアートを。このような細かいお花のデザインにするときは、ベースはマットカラーをチョイスすると◎アートが、より映えやすくなります。ハンドは、会社のルールなどでなかなか華やかにできないという場合は、フットで好きなネイルを楽しみましょう!
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129136] via Itnail Design (725738)

人気の透け感のあるブルーグレーと、オレンジを組み合わせたフットデザイン。鮮やかながらもやさしい雰囲気で、ホッとできる足元に。カラーの配置が左右で違うのも、さりげないオシャレ。片方の親指だけニュアンスアートとラメをちょっと乗せて、シンプルな仕上がりに。フットは1~2ヶ月くらい持つので、飽きにくいものを選ぶ方が多めです。

キラキラ好きにはたまらない華やかデザイン

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127193] via Itnail Design (725744)

乱切りホロ×シェルで、儚げフットに。シェルはベージュをチョイスして、ちょっと大人っぽく。歩くたびキラキラと輝き、ラメ好きの方は見ていて癒されるはず♡ベースをシアーカラーにしているので、より一体感が出ていますね。やさしいカラーの中にあるパープルがアクセントとなっているのも、ステキなところです。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128272] via Itnail Design (725739)

フットネイルでもアシンメトリーデザインは人気です。神秘的なラメグリーンと、インクアートをミックス。どちらも、大きなパーツやストーンを乗せていないので、凹凸がありません◎足に負荷をかけにくくしたい方は、このようなフラットな仕上がりになるネイルを選びましょう。トラブルが起きにくくするのにも繋がります。


Itnail編集部