コラム コラム 2021年10月7日 更新 お気に入り追加 0

迷ったらコレ!ラメ使いで差がつくネイルデザイン

298 view
迷ったらコレ!ラメ使いで差がつくネイルデザイン Itnail編集部

ネイルデザインに外せないアイテムの「ラメ」。定番だけにラメの使い方がワンパターンになりがち…と悩んではいませんか。今回はさまざまなラメ使いのネイルデザインをご紹介いたします。控えめなラメネイルにラメグラデーションやガラスフレンチなどの大胆なデザインから、こっくりカラーと組み合わせて色っぽいラメネイルなど、バリエーション豊富にご紹介します。お気に入りのデザインを見つけて、オシャレなラメネイルを楽しんでみてくださいね♪

控え目にラメネイルを楽しみたいときは…

粒子が細かく肌なじみの良いラメを使った、控え目なラメネイルデザインをご紹介いたします。

控え目でもラメのキラキラとした存在感があり、美しい輝きを楽しめることでしょう。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101427] via Itnail Design (655700)

すっきりと整えられたラウンドカットに、粒子の細かいラメ入りのピンクジェルを使用したラメグラデーションネイル。派手過ぎずに適度なラメのキラメキ感を存分に楽しめる、とってもキュートな仕上がりです。オフィスネイルにも対応できる、上品なネイルデザインです。

大小ラメでシュワシュワはじけるネイル♡

大小の大きさの違うラメを使ったデザインで、シュワシュワっとしたはじけるようなネイルはいかがでしょうか。
nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101859] via Itnail Design (655699)

シナモンのようなライトブラウンをベースに、サイズの違うラメをエッジにのせたネイルデザイン。シュワシュワと泡がはじけるような仕上がりで、大人の魅力があふれています。シンプルだけど、しっかりと印象を残せるデザインがとっても素敵ですね。

シルバーラメでクールなガラスフレンチ♡

シルバーラメをベースにして、大きなひし形や乱切りのホログラムをのせて作る「ガラスフレンチネイル」。

そのクリスタルのような美しい輝きから目を離せません。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101785] via Itnail Design (655698)

ロングのオーバルカットをベースにして、幅を広めにしたガラスフレンチネイル。シルバーラメをベースに、ひし形のホログラムがキラキラと宝石のように輝いています。ブライダルのようなフォーマルシーンにも華やかに映えてくれる、美しさの際立つネイルデザインです。

長い爪は縦長ラメ使いで指先ほっそり♡

長い爪をさらにすっきりと長く見せてくれるような、ラメネイルデザインをお届けいたします。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101806] via Itnail Design (655697)

長めのネイルをベースにして、ベージュのグラデーションとシルバーラメを合わせたネイルデザイン。薬指にはラメを帯状にのせることで、指先がすっきりと細長い印象になります。エレガントなデザインで、デイリーネイルとして爪先を華やかに彩ってくれることでしょう。

ボルドー×ラメでこっくりと色っぽく…

最後はボルドーとラメを組み合わせた、こっくりとした色合いと色っぽさが調和したネイルデザインをご紹介いたします。
Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102042] via Itnail Design (655696)

ショートカットにボルドー・くすみピンクパール・カラフルラメを組み合わせたネイルデザイン。ボルドーが加わるだけで、グッと大人っぽい表情がアップします。ショートネイルとは思わせないほどの色っぽい指先に、うっとりとしますね。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101755] via Itnail Design (655695)

ミディアムレングスのオーバルカットに、ボルドーのワンカラーネイル。シルバーラメをランダムに飾り付けたデザインはまるで銀河のようで、そのまばゆいキラメキ感が目を引きます。ラメを全指でなく部分使いにしているところがポイント。適度なバランス感で、色気たっぷりの指先を楽しめます。

心ときめくラメネイルに挑戦しよう!

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101304] via Itnail Design (655694)

お気に入りのラメネイルデザインは見つかりましたか?
オケージョンや好みに合わせて、ぜひアレンジの効いたラメネイルに挑戦してみてくださいね。

Itnail編集部