コラム コラム 2021年2月27日 更新 お気に入り追加 0

冬→春♡《ブルーネイル》なら季節の変わり目でも違和感なし♡

587 view
冬→春♡《ブルーネイル》なら季節の変わり目でも違和感なし♡ Itnail編集部

ブルーカラーは色味や色の濃さの使い分けでオールシーズン使えるカラーのひとつ。 ブルーの落ち着いた色味は、冬のシンとしたイメージや、春の爽やかな朝のイメージにピッタリです。 デザイン次第で季節の変わり目でも違和感なくオシャレに楽しむことができます。 ブルーカラーは清楚で知的なイメージもありますよね♪ ファッションの一部に取り入れると、よりオシャレな印象が生まれます。 お洋服で取り入れるのは少し躊躇してしまう方でも、ネイルなら取り入れやすいのでオススメですよ。 今回はブルーをテーマに、素敵なネイルデザインを集めてみました。

ブルー×シンプル

CocoRocco

CocoRocco

こちらはツヤツヤのパールホワイトをベースに薄くブルーを重ねたデザインです。
パールホワイトの艶やかさと薄くて淡いブルーの重なりが、とってもキレイですね♪
アクセントになっている薄いピンクとシルバーのラメがバランスよく華やかさを演出しています。
清楚で幻想的な美しさに思わず目が引かれるデザインですね!
Hazel

Hazel

淡い空のような水色を使ったデザインです!
ホワイトカラーとの相性も抜群で、とっても爽やかな仕上がりです。
ラインストーンのキラキラがとても美しく中指にスタッズと組み合わせてデザインされた配置が華やかでインパクトがあります。
ラインストーンが埋め込まれないようにされたコーティングもキラキラ感がきちんと出ていてキレイですね♪

ブルー×フレンチ

DelimaiNail

DelimaiNail

こちらはクリアベースにブルーカラーでシンプルなフレンチを描いたデザインです。
フレンチネイルはホワイトのイメージがありますがブルーでも爽やかで凛としていて美しいですね!
フレンチラインの所にラメラインは引いてありませんがブルーカラーなので自爪の色との境目もハッキリしていてスッキリとした印象があります。
Laughin’Nail

Laughin’Nail

こちらはハーフフレンチスタイルで濃い目の藍色のようなブルーを使っています。
シルバーのメタリックジェルを使ってフレンチラインや囲みラインが引かれていてクールな印象ですね!
片手ずつで異なるデザインに仕上がっていて左手はブラウンカラーを使用したニュアンスアートが施されています。
今の流行りもしっかりと抑えられていて、キッチリした感じが苦手な方にもオススメです。

ブルー×ニュアンスネイル

Dolce.Nail

Dolce.Nail

コバルトブルーとホワイトカラーで縦にマーブルを描いたようなニュアンス感のあるデザインに仕上がっています。
色の混ざり合いが美しく落ち着いた大人なデザインですね!
根元にアクセントに施されたミラーアートでデザインの全体が引き締まっています。

ブルー×フラワー

Venir

Venir

濃い目のブルーと薄いクリア感のある水色とゴールドのラメが合わさったデザインです。
配色のバランスも良く女性らしく華やかに仕上がっています。
濃い目のブルーをベースにホワイトで描かれたフラワーアートがとても清楚で上品ですね♪
カジュアルなファッションの時でもネイルが女性らしいデザインなので品よく美しく魅せることができます。
Hazel

Hazel

フットネイルにもブルーカラーをチョイス!
ホワイトベースに大きくブルーで描かれたフラワーは、まるで北欧のようなかわいさがあります。
今回ご紹介させて頂いたブルーカラーを使ったデザインはいかがでしたか?
デザイン次第でとっても上品で清楚な印象になります!
ブルーカラーがお好きな方も、まだ試したことのない方もぜひチャレンジしてみて下さい。

Itnail編集部